/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日は親友と一日遊んでいた。
実際は先日購入したサスのラバーシートが傷んでいたので、この際新品に替えようと
マツダディーラーに行こうとしていた。さぁでるぞ!と思った矢先に、「今日は暇?」という
旨のTELが来たので一旦お出かけ中止。午前中一杯ゲームで熱く対戦してました。


午後になりお腹も空いたついでにディーラーにも付きあってくれるとのことでお出かけ
したのだけれど、ここで迷いが・・・


千葉マツダ本社である大きいディーラーに行く。
  以前も行ったことがあり対応も良かった。ただ若干遠いので少し面倒。時間がかかる。

②千葉マツダグループ傘下の近所のディーラーに行く。
  マツダ車に乗り替えてからは一回も訪問したことが無い。すぐそこだが対応如何で気分を
  害する可能性有。


自分は変な所で引っ込み思案なので迷っていたところ、親友が取り敢えず近い方に行って
対応悪ければ二度と行かなきゃいいじゃん、とのことでその案を採用!



行ってきました・・・


めっちゃ普通の対応!いい意味ですよ。
こんな対応なら前から利用すれば良かったよ。部品もよくわからないと説明したら
細かく調べてくれて見積もりを出してもらい、他にも気になる部品なんかの値段も
調べてPCで見せてくれました。よしまた来よう!と誓い今回はラバーシートを4つ
注文して出発しました。


ついでに試乗車にRX-8があったので試乗はしなかったけど観察したり試したり・・・
まぁ残念だけど絶対買わないな・・・セカンドカーにならあってもいいかもしれない。


その後、ガストで食事を。まったりだらだら話しつつ食事代はおごってあげました。
お金があまり無い!とか言ってるので。未来か過去の自分を見ているようだ。


帰宅後、アニメ鑑賞した後しつこくゲームで対戦。
21時頃までやってしまった。で、親友は帰宅したのだが帰宅してカミさんと喧嘩したらしい。
帰ってくるのが遅すぎる!みたいな感じらしいですが、くだらんことで揉めてるなぁ・・・
毎回、仕事と偽り遊びに来ているのだが理由なんていくらでもつくれそうだよ。
まぁそれでも文句言ってくるようなら、お話にもなりませんがね・・・


自分には向いてなさそうだな・・・結婚ってやつは・・・



今日の一言。「順風満帆」
[ 2007/07/19 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

マツダの車は私も好きだよ~。
かっこいいよね。
写真の車にはまだ乗せてもらったこと無いよね。
今度帰って来るとき車で来るんだったら乗せてねん♪

さて、ハウスダスト・ダニが鼻炎の原因だと
判明したので、掃除機を買い換えようかな、と
ちらり考えています。
掃除機と空気清浄機のお勧めがあったら教えて~な!
[ 2007/07/20 01:44 ] [ 編集 ]

家電製品案内

コメントありがとうございます。

掃除機のお勧めはですね。
あかねさん家はペットいますよね。毛がかなり抜けて紙パック交換するのは嫌だ!
というならサイクロン式になります。ただサイクロンは日々のお手入れが大切です。
いままで紙パックで特に問題なかったのなら紙パック式でよいかと・・・
特に最近の掃除機はまたも紙パック式が主流になってきているような感じがします。
メーカーですが掃除機に関しては、日立がお勧めですね。吸引力もあり結構静かです。
次位でナショナル、三位が三菱かな。某海外の奴はやめておいたほうが・・・・
現場では三菱が安さで人気でした。

空気清浄機について
もうこれはお手入れのしやすさと性能を考えるとナショナル!といいたいところですが
ここ最近はシャープも良いです。
どちらかでデザインが気に入った方でもよいかもしれません。
現場ではナショナルの人気がありました。
[ 2007/07/20 13:25 ] [ 編集 ]

追伸


真剣に種類まで検討するなら、私にメール下さい。

ある程度の予算やこのメーカーは嫌だとか、この商品はどう?みたいなことなんかを
教えてくれれば、率直なコメントもしますし、よければお勧めを何点か選んだりしますよ~。
[ 2007/07/20 13:30 ] [ 編集 ]

ありがとう♪

2ちゃんねるとか見ると、紙パックのは
紙パックを変えた直後の吸引力を10と
すると、1週間後には1に落ちる。
けど、大損などはずーっと3だって書いてたよ。
(手入れは1年に一度洗うだけでOKと書いてた)
でもねぇ、どんな掃除機でも吸引したら排気
するよね。
排気した空気が綺麗なのもあるけど、排気
したら空気が動いて掃除してないところの
ホコリが舞い上がるから、フローリングは
雑巾がけしようと思ってるんだよね。
でも問題はじゅうたんさ。
犬は毛の抜けない種類だからいいんだけど、髪の毛とか良く取れるのがいいね。
今のとかさ、回転ブラシに絡んじゃうんだよね。
髪の毛とか糸くずが。
でも回転ブラシがある限りその解決はしないのかなぁ~?
[ 2007/07/20 17:42 ] [ 編集 ]

え~と・・・

大損>まぁ謳い文句はそうね・・・しかし実態は・・・あととんでもなく五月蠅いですよ。
ちなみにサイクロン式は年に一回のメンテだと吸引仕事率はガタ落ちします。

まぁあんまり批難したくないのでここではこれ以上書きません。

紙パック復活の理由は、仕事率は確かに下がるんだけどモーターの性能が良くなったので
仕事率が下がっててもガンガン吸うからです。
特に日立、ナショあたり。

ノズルブラシの件>どうしても絡みますね・・・モーターが強ければ吸引力も強いので多少は
絡みにくくなるかもしれません。
[ 2007/07/21 01:32 ] [ 編集 ]

今日、オーブンレンジを買ったあの店に下見にいって来たよ。
空気清浄機と掃除機見て来た。
店の人の他にパナの販売員がいて、めっちゃ勧めて来たよ。w
掃除機は、サイクロンだとシャープとパナで迷ってて、
紙パックだとパナか日立で迷ってるよ。
でもパナのサイクロン式は本当のサイクロンではないよね。
だけどWぶらしが気になるよ。すごいかき出してキレイになりそう。
しかし、ブラシの掃除のしやすさでは日立がいい感じだったわ。
紙パックはコストがかかるしなぁ。
日立のとか、パナもそうだけど、掃除機の質ってより、
紙パック(つまりサイクロンで言うフィルター)が良くなってる
から、ちゃんといい紙パックを使わないと本領発揮しないんだって。
でも日立の紙パックとか、3枚で2,000円くらいするんだよね~。
やっぱ主婦としてはランニングコストが気になるところだよ~

空気清浄機はパナとシャープで迷ってるところだけど、
加湿空気清浄機にしようと思ってるんだ。
でも三菱ってどうなの?
[ 2007/07/21 23:01 ] [ 編集 ]

ナショのサイクロンは確かに正式なサイクロンではないですね。
ちょっとオリジナルはいってます。

>ブラシ
ナショは3種類あったはず。掻き出しは実演すると一番細かいゴミを吸い取ってたかな。

>紙パック式
ぶっちゃけてしまいましょう。日立とナショを勧めたのは
はっきり言ってモーターの性能が全然違うからです。
実際実験するとサイクロン式は吸わないなって印象ですね。自分だったら買いません。
ただハンディタイプの掃除機よりましですが・・・
実際、販売員時代は掃除機コーナーのおばちゃんやおっちゃんと話しても
みんな買うなら日立かナショかなと言っていてジャンルごとに大体このメーカーってのが
きまっている感じなのですよね。

>空清
その2メーカーだったら特に間違い無いかと。

>三菱
安い割りに高性能、安い割りに壊れにくい。これに尽きます。
これといった特徴は感じません。
[ 2007/07/22 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/48-155d411e


