/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

北斗の拳 REVOLUTION  爆裂!ジード団  Series No.02


RevoltecHR02JD_01



海洋堂リボルテックシリーズに新ファミリー 「北斗の拳 REVOLUTION」 シリーズが登場。
手始めに2体が発売されることになったのですが普通第1弾のケンシロウを購入というパターンのはずが
今月は予算にあまり余裕はないのでとりあえずどうしても欲しかったジード団のほうだけ購入・・・
なんかこういうキャラは他のアクションフィギュアに絡ませて遊びやすいかなと思ったりしたもので。


爆裂!ジード団となっていますがこれはキャラ名でもなんでもなく、キャラ名は多分不明。
物語の序盤に出てくるジード団の団員の1人ですね。遠い記憶でリンが初めて喋る時に出てきていたのが
ジード団だったはず。ジードは異常に大きくてリンを掌で握っていた記憶が・・・
今考えるとまるでフィギュアを持っているようなサイズ差でしたがあの世界では良くあることなんでしょう。


付属品も斧しかなく稼動範囲も下半身はいいとして上半身はかなり不自由です。
まぁこれほどのギミックをいれるとしょうがないのでしょうけどね・・・



RevoltecHR02JD_02



とりあえず爆裂する直前の状態。秘孔を突かれて頭部が変形した状態というか・・・
脳ミソが飛び出しちゃっていますが。差し替えなしでこれはある意味凄いですね^^;
この世界のヤラレ役の方々はワンパターンですがそこに愛着が沸きます。


強気な態度→秘孔を突かれる→「そんなの効いてねー」→「あれ?なんか・・・」
いつもこれですしね・・・可愛すぎます。



RevoltecHR02JD_03



爆裂!状態、もしくはあべし・ひでぶ状態。グロ苦手な方いたらすいません・・・
これをアクションフィギュアのギミックとして搭載しようという発想に驚きますね。
このギミックがあるだけでただの雑魚キャラで全然売れなそうなところが、売れてしまうキャラへと・・・
まぁギミックがなくても売れたのかもしれませんが、自分にはそうは思えません。


ケンシロウも欲しかったですが・・・第3弾でレイもでますがこちらも購入予定は今のところなし。
ジャギ様は問答無用で購入予定ですが。予算が潤沢になってくれればこのシリーズも是非集めたい
ところなんですが、どうなるでしょうか。どこまでのキャラを立体化してくれるかもまだわかりかねますし。


ケンシロウ、ジード団、レイ、ジャギ、トキ、シン、ラオウは発表されていますがその後どうなるのか。
サウザーは出ると思いますが予想しづらいですね。ファルコやアイン、修羅の国の面々までとなると
多すぎてわかりません・・・個人的にはシュウが出てくれるならありがたいのですが・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/480-a44c728e


