/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。


フィギュア類も結構買ったりして溜まってきてるんだけど写真も撮ってないというか開封してもいない
状況で・・・とりあえずガラスケースが一杯で飾れない→開封する気にならないという負の連鎖。
なので最近気になったアクションフィギュアを使ったネタ系映像をYoutubeから。




何系でもない古泉一樹ほか 比較動画





「何系でもないRUSS-K」のCMをfigmaとRAHで再現。これは上手いですねぇ・・・
元々はニコニコ動画でアップされていたものが転載されたようですね。




Hare Hare Yukai (S ver/Busou Shinki Edition)





動け俺の夢のplamo氏ですがYoutubeにアップしてたんですね。気付いていませんでした。
コナミの武装神姫シリーズは可動範囲は抜群に良いのですから作りやすかったのでしょうか。
といても作るのには相当な労力が必要だったは思いますけど・・・



Lucky Star OP (GUNPLA Edition/Correction version)





これもplamo氏の作品ですがジムばかりで素敵です。




他にも結構良作がありましたがとりあえずこれだけ。
作るのは大変そうだけど見るのは大変そうですねぇ・・・


MFfigmaNagato_05


ネタが古いですが3月頃figma長門を買ったあとにつくったGIFアニメ。
弟に頼まれてちょっと作ったのですが撮影→編集あわせて30分で作ったという妥協作品。
センスナイナー(棒    まぁたった3枚の写真を繋いだだけですからね。
とてもじゃないですが今回紹介したような動画を作っている方々を尊敬せずにいられません・・・
[ 2008/09/28 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

すごいねーっ

やっぱり動く動画(←イミフ)は面白いね~っ。
作る人の苦労が感じられるのばかりだねぇ。
一体だけじゃなく、あんなにたくさん同時にだと尚更難しいよね。
そんなの関係ねぇ~ も、うちにあるリボだと
スタンドのぼっこが曲がらないから無理かも(^^;
一番上の、CMのパロディのが一番ダンスが本格的で
すごかったなぁ。
[ 2008/09/29 20:58 ] [ 編集 ]

ぼっこ

めちゃくちゃ懐かしい方言で笑みがこぼれました。

こっちにきてから「ぼっこ」を「ぼう」というのに慣れなくて
周りから失笑された記憶がありますね。

何系でもない古泉一樹ほか は動きもスムーズだしねぇ。
plamoさんの動画はネタっぽいのが多いから元ネタを
知らなかったりすると……って時が。
今回のは有名なアニメのOPでしたが。
[ 2008/09/30 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/499-014ecdb4


9月

もう給与も振り込まれて、今月も終わりなわけですが…。 日曜なのに清掃ボランティアとかいう名目で会社に行かされました。 かったるい。 ...
[2008/09/28 22:15] URL 浅利日報
