/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

IKEA  DETOLF  ブラックブラウン


081003_01



えー、床がごちゃごちゃしてますが、とりあえず撮影しちゃいました。
先日書いたイケアのガラス扉キャビネット、デトルフです。


RX-7だと車内スペース的に運搬は不可能だったので運搬できそうな車を持っている友人に購入時に
手伝ってもらおうと考えていて、その旨をメールした今日お昼頃。夕方にメールが返ってきて、行けると。
真にスムーズな感じで購入しに行けることになりました。


お店について梱包状態の商品を見つけて思ったのが案外大きくないなってことでしたが、重さは一級品・・・
1人で持てなくはないですが運ぶ気がなくなるほどの重さで約40kgらしいです。
持ち帰ってきてから組み立てるのも1人より2人のほうが遥かに楽っぽいです。1人だとかなり苦戦したかも。
まぁ安いだけあって建てつけもあまり良くなく隙間もかなりあるので改修必死。
棚数も少ないというか1/6サイズのものだけ飾るのであれば問題ないですが、1/8のフィギュアを飾るには
隙間が広すぎですね。ここは棚数を増やすかひな段をいれて見栄えを良くするかしたいですね。


まぁ写真を撮ったあとフィギュアを入れて見ましたが場所の問題もあって中が暗いな、と。
LEDなんかの照明をいれてやらないとかなり薄暗く感じます。黒色を買ったので余計そうなるのかも。
そして案外フィギュアが入らないこと。1/5~1/7フィギュアを入れてみましたが20体入りません。
素立ちポーズ系のフィギュアだけならいいのですが動きのあるポーズをしたフィギュアとかだと全然ですね。


ちなみにアルターの1/8フェイトだと正面を向かすのは無理ですが程よい角度で飾ることはできました。
高さ的には駄々余りなのでひな段はあったほうが良かったと思いますけどね。



081003_02



写真が粗いですがとりあえず暫定的にフィギュアを置いて作業終了。
デトルフの上にはエポック社のディスプレイケース、LW400タイプがちょうど良く置けたので置いてみました。
まぁ結果的に部屋のスペースを潰すことなく置けるサイズで、それなりなデキと値段のケース。
満足ともそれなりにありました。これからどうするかを楽しむケースといったほうがいいかも・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/504-39af4fe1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。