
派手さはないガンメタが逆にシブイですね。

純正との比較。あまり車高は下がらないと聞いていたが・・・見るからに短いですね。
巻き数は多くてしなやかに動きそうです。

目立たずにロゴが印刷されています。
アイバッハ社のRX-7用ダウンサスです。
メーカー公表値
バネレート(kg/mm) F/ 6.53 R/ 4.90
ダウン幅(mm) F/ -5~10 R/ -5~10
本日到着しました。さっそく開けてみるとガンメタの渋いサスが入っていました。
持ち上げてみると・・・ん?重いな・・・という印象。
保存してある純正サスと比べてもあからさまに重いです。まぁその分いい動きをして下さい。
長さも純正比較で短いですね。新品状態だと5mm~1cmくらいローダウンとなっていますが
現状で見る限り1.5cm程短いです。
装着してみないことにはバネレートの関係などでわかりませんね。
馴染んでくると2cmくらい下がるようですが、どうなることでしょう。
早く装着したいところですが、ダンパーをオーバーホールすることに決めたので
まだ装着できません。O/Hもビルシュタイン・テクニカル・センター(BTS)に送ってから
約1ヶ月近くかかるようなので、今O/Hに出してしまうと北海道にいる間に終わってしまう
のでどうしようかと。うまく期日調整できれば帰ってきてすぐ作業できるので、それが
望ましいのですが。なんにせよ北海道ツーリングには間に合いそうもありません。
本日現在、BTSの連絡先がわかりません・・・
親会社の阿部商会にでも電話して聞いてみましょうか・・・
アイバッハ(
Eibach)とは・・・
1951年にドイツで設立されたスプリングメーカー。
現在ではドイツ、アメリカ、日本、イギリス、オーストラリアに支社がある。
本家のドイツアイバッハ商品に
eibach FEDERNがマーキングされ、分家では
eibach SPRINGSとなるようです。