/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <eibach FEDERN PRO-KIT 5525.140 MAZDA RX-7 91/12->











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <eibach FEDERN PRO-KIT 5525.140 MAZDA RX-7 91/12-> 

Eibach_01.jpg



派手さはないガンメタが逆にシブイですね。



Eibach_03.jpg



純正との比較。あまり車高は下がらないと聞いていたが・・・見るからに短いですね。
巻き数は多くてしなやかに動きそうです。



Eibach_02.jpg



目立たずにロゴが印刷されています。



アイバッハ社のRX-7用ダウンサスです。


メーカー公表値

バネレート(kg/mm) F/ 6.53 R/ 4.90
ダウン幅(mm) F/ -5~10 R/ -5~10


本日到着しました。さっそく開けてみるとガンメタの渋いサスが入っていました。
持ち上げてみると・・・ん?重いな・・・という印象。
保存してある純正サスと比べてもあからさまに重いです。まぁその分いい動きをして下さい。
長さも純正比較で短いですね。新品状態だと5mm~1cmくらいローダウンとなっていますが
現状で見る限り1.5cm程短いです。


装着してみないことにはバネレートの関係などでわかりませんね。
馴染んでくると2cmくらい下がるようですが、どうなることでしょう。


早く装着したいところですが、ダンパーをオーバーホールすることに決めたので
まだ装着できません。O/Hもビルシュタイン・テクニカル・センター(BTS)に送ってから
約1ヶ月近くかかるようなので、今O/Hに出してしまうと北海道にいる間に終わってしまう
のでどうしようかと。うまく期日調整できれば帰ってきてすぐ作業できるので、それが
望ましいのですが。なんにせよ北海道ツーリングには間に合いそうもありません。


本日現在、BTSの連絡先がわかりません・・・
親会社の阿部商会にでも電話して聞いてみましょうか・・・



アイバッハEibach)とは・・・

1951年にドイツで設立されたスプリングメーカー。
現在ではドイツ、アメリカ、日本、イギリス、オーストラリアに支社がある。
本家のドイツアイバッハ商品にeibach FEDERNがマーキングされ、分家では
eibach SPRINGSとなるようです。



[ 2007/07/22 ] 車・ミニカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/51-71ab03f8


