/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

YAMATO  1/12  キリコ・キュービィー


Ya_SB_kiriko_01



やまとからかなり前(2005年4月)に発売されたアクションフィギュアでキリコ。
1/12の完全可動スコープドッグ搭乗用ですが単体のアクションフィギュアとしても充分なデキ。
原型制作は最近だとfigmaや武装神姫の監修もしている浅井真紀さんです。
付属品も各種替え手パーツ・アーマーマグナム・ヘルメットパーツと充実しています。


ネットショッピングしている時に他のものを買おうとしていたのですが送料込みで1諭吉に合わせようと
在庫を見ていたら安く販売されていたので値段合わせ的に購入を決めました。少しだけ欲しかったですし。



Ya_SB_kiriko_02



可動範囲も今見ても悪くないです。手首や股間などに若干不満はありますが立ち膝できれば充分。
サイズは17cmということでfigmaなんかと変わらないのですがあちらは女性でこのサイズなので並べると
違和感がありました。キョンや古泉なんかはキリコより大きかったり・・・リボルテック北斗の拳シリーズ
よりも小さく、我が家で丁度良く遊べるサイズのものはリボルテックヤマグチのプロテクトギアでしょうか。


まぁスコープドッグを買えという話なんですが大きさ的に中々手を出しにくかったり・・・
もしかしたらキリコを買ってしまったので1体くらい買ってしまうかもしれませんけど。



Ya_SB_kiriko_03



普段はこの格好でプロテクトギアと一緒に並べて飾っていますが、色以外あまり違和感がありません。
定価がちょっと高い気もしますが2,000円以下で買えるなら満足感の高いフィギュアかと。
スコープドッグも半額くらいで出回っているので来年辺り頑張ってみましょうかね・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/532-065fa26c


