/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。



先日の日記でトイザらスで購入したリボルテックヤマグチのブロッケンに鉄パイプが入っていなかった、と
書き「まぁ、なくてもいいか・・・」と書いたのだが、暇だったのとリボルテックシリーズのサポートが今までの
オーガニックからホビーストックやグッスマに変更されたというのもあり、数日前試しにオーガニックに
連絡してみたのだが表示でオーガニック記載のものはオーガニックが対応するようだ。


電話した時に鉄パイプの件も話したが強い口調で言ったつもりはないが、ひたすら平謝りというスタイルだった
というのがなんとも変な感じだった・・・なんかオドオドしているというか・・・まぁ送り先や商品名なんかは
しっかり聞いてきたので、初期不良やパーツ不足対応に関してはそのようにというマニュアルでもあるのかも。


で、電話したのは木曜だったような記憶だがもうパーツが送られてきたのでびっくり。



081109_01



まぁよくある封筒で送ってくるスタイル。安く買った商品なのでむしろ悪いなぁと感じるのは、営業マンを
経験したことがあるせいなのかも。逆の立場なら、あぁめんどくさいなと感じるほどの小物だし・・・
でもこういうサポートが顧客獲得にも繋がるかもしれないわけだから重要でもあるんだけど。



081109_02



パーツはしっかりとポチプチに包まれていた。サイズは5cmくらい。
いやはや、ご苦労様です・・・



081109_03



で、これが未封入だったブロッケン用鉄パイプなるパーツ。
プラモのランナーからでも簡単に作れそうでオーガニックには感謝。


ぶっちゃけこのパーツ、製品の箱の見える位置に配置されているパーツなので、買う前によく見ておけば
入っていないことに気づくはずなんだけど、そんなのも気にせず、ブロッケン本体の塗装具合をチェック
だけして買ったのは自分自身なのだけど・・・


今まで玩具系でサポートを利用したことがあるのがバンダイ、グッスマ、オーガニック、東京マルイと
なったが機敏さではオーガニックが一番早かった。対応はバンダイだったけどバンダイは不良パーツ分を
送り返すというのが面倒だった。グッスマは悪くないけど最初にメールしてから数週間放置されたのが
なんとも・・・電話してからの対応は異常によかったけど。マルイは無愛想・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/543-969a2808


