/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 趣味の一品 <東京マルイ STEYR AUG スペシャルレシーバー>











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味の一品 <東京マルイ STEYR AUG スペシャルレシーバー> 





ロットの差なのか色に差があり、下側の方がマットな感じです。見るからに茶と黒で別物のような色。
もしくは茶色のほうのは中古で購入しているのでミリタリーのほうのストックなのかもしれません・・・



20070725151021.jpg



オーストラリア軍のF88を真似してみました。



東京マルイ社のSTEYR AUG スペシャルレシーバーです。
STEYR社ですが日本読みするとステアーなのかシュタイアーなのかよくわかりません。
ステアーと呼ぶ方が多いようですが。


ブルパップ方式を採用しており奇抜なデザインです。
トリガーとグリップよりマガジンや機関部を後ろにすることでコンパクトなのですが
照準を合わせにくくなるというデメリットがあるようです。電動ガンとして考えると
そこまで影響は無いです。むしろコンパクトかつ静音とメリットも多いですね。


ただこのマルイのAUG、エアガンとして考えた時に非常に重く感じます。
もちろんそこがリアルっぽくていいとも思うんですが、長く持っていると疲れます。
特に現在所有しているF88もどきにはサンプロ社のM203グレネードランチャーを
追加装備しているため相当重いです。


そしてマガジンについてですが、若干はまりがよくないというかカッチリはまらないので
糾弾不良を起こすことが多いようですね。
そしてフォアグリップ根元が折れやすいとサバゲーに使うにはノーマルだと厳しいのでは?
と思います。ただこういうのは好きかどうかだと思うので、好きな人は好きなモノを
選べばいいんじゃないかと思います。



STYER AUGについて・・・

オーストリアのステアー社が開発し1977年にオーストリア軍に制式採用される。
AUGはArmee Universal Gewehrの頭文字で軍用汎用小銃の略だそうです。
AUGは市販名でstg77がオーストリア軍での制式名です。
またオーストラリア他、各国でも軍で採用しているところがあります。

映画やメディアでよくスナイパーライフルに使われることが多いのですが
実際には通常のライフルですので狙撃銃の様な長距離射撃には向かないと思います。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/55-e75fde52


