/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

WORLD SOCCER  Winning Eleven 2009


WE2009



コナミから11/26に発売されたPS3用サッカーゲーム。新作が出る度に殆ど買っているシリーズです。
不完全燃焼気味だった2008からどれくらい変わったのか発売前から気になっていました。
まぁ昨年と同じく、まず体験版から楽しんでいたわけですが、その時点ではグラフィックに違和感を感じた
こと、といっても画質が悪いというわけではなくコンストラストが強調されたきつめのグラフィックになった
ということですが・・・それと2008での特徴だったドリブル攻勢が弱体化されたことくらいしか、特に意見は
なかったのですが購入してみてどんな印象を持ったか簡単に。やり尽くしてないので軽めのインプレです。


良いところを挙げると


・リヴァプールが実名になったこと!


まぁこれだけではないですが。

・レジェンドモード・・・1人のエディットキャラを育成するモードで何気に面白い。
・パスサッカー寄りに・・・あくまで20087に比べれば、ですが。
・エディットが前より充実・・・これは2008が最悪だっただけでPS2時代に比べれば微妙でしょうか。


まぁちょっと触った感じいい点はこれくらいでした。
対して悪い点は・・・こっちのほうが多いかも・・・

・ データがそれなり新しいけれど最新ではないので移籍修正が面倒。中途半端・・・
・ またもやブンデスリーガのチームがない。今回はバイエルンもいないのですね・・・
・オンラインプレイのID取得などが面倒。
・ 説明書がわかりづらい。


このくらいですかね。あとはもっとプレイすればドンドン出てくるでしょう。
試合中のCPUの能力ブーストやオンライン対戦中のラグによる選手・ボールの瞬間移動はあるのか
どうか、これが結構重要だったりします。快適にプレイできるっていうのは非常に大切なので・・・


相変わらず良いところに相対して悪い点が付随してくるので、良い点が増えつつも悪いところも増加して
いるという相変わらずのクオリティ。でも買っちゃうんですけどね。2008が酷かったので良く感じますが
最高に満足だ!という商品でもないですね・・・PS3が安くなったから購入した!という方でウイイレシリーズ
が好き、且つ2008持っていない。という方にならお勧めできますね。
[ 2008/11/27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/570-57bab68c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。