/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物
fc2ブログ











お買い物 

ALTER  1/8  KOS-MOS(コスモス) Ver.4


AL_Kosmos4_01



アルターから再販された 「ゼノサーガ エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]」 のKOS-MOS
ゼノサーガシリーズは一切タッチしたことがないので純粋に立体としてのデキのよさだけで購入しました。
再販前も何度か店頭で見かけ購入しようか迷ったことはありましたが、再販されるとのことでつい・・・
画像が暗めなのは狙ったものでもなんでもなく残念なことですが自分が下手糞なだけです。



AL_Kosmos4_02



敢えて逆光気味で撮影したことで髪の毛のクリア成型が良く目立つ結果に。
ウチにいるフィギュアでは髪の毛がクリア成型のものは初めてかもしれません。



AL_Kosmos4_03



アルターらしいというかなんというか細かいところまできちんと造りこまれていますし塗りもいいです。
特にゴールドの塗装がハデ過ぎず地味過ぎない絶妙な色合だと思います。



AL_Kosmos4_04



背中側もきっちりと造りこまれています。



AL_Kosmos4_05



ガトリングガン?も丁寧に造られていますね。ここの塗りも綺麗です。


ぶっちゃけ元ネタを知らないので 「凄く良い造形だと思う」 とか 「塗装が綺麗」 みたいなありきたりなこと
しか書けなかったり・・・まぁ公式のグラフィックからいいアレンジがされてると思いますし、ちょっとアニメ思考
に偏った意見ですが立体物として映えるデザインだと思います。非常に良くできたフィギュアなのは間違い
ないでしょう。いつも書いていますが他のメーカーももう少しクオリティを高めていってほしいですね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/584-f8728f1a