/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

和風堂玩具店  1/7  久寿川ささら


WGSasara_01



和風堂玩具店から8月に発売されたフィギュアで 「ToHeart2」 のささら先輩
元々欲しかったんですが当時結構予約していたものが多く購入を見送っていたのですが、最近安くなって
きていたので、この際買ってしまおうと。ある意味当時購入しないで良かったのかもしれません。


キャストオフ機構のせいで少し着膨れした感じが目立つ気がします。風に流される髪やスカートなんかの
表現は悪くないと思いますが・・・それと腕の接続部も目立ちますね・・・う~む。



WGSasara_02



だいぶサンプルから劣化したなという感じです。それなりにささら先輩のフィギュアは発売されてきましたが
イマイチ似てないなぁという感じで購入したことはなかったんですが、個人的にこれは似ている感じがあった
ので少し残念です。髪の毛もちょっとダルい感じですし肌の色もちょっと変な感じがします。写真だと少し
わかりにくいのですが。あと目が光沢ツヤツヤで個人的に凄い違和感を感じます・・・なぜ光沢ありなの?
実際の目はにはツヤツヤしてるといえばしてますし、ある程度のツヤはいいんですがこれ・・・ピカピカです・・・


まぁこれも”遠くから見れば”気にならないかもです。まぁ目はサンプル品でもちょっと違和感を感じましたし
製品版から感じる印象のほうが好みですけど・・・画像だと光を弱めに当てているのでほぼわかりませんが。



WGSasara_03
WGSasara_04



シャドウの塗りがちょっと適当すぎるような・・・ガンダムマーカーのピンクでなぞっただけのような・・・
少し離れれば気になりにくいとはいえこれはちょっといただけないような気がします。


そして分割線もかな~り目立っています。これでも頑張ってせばめたのですが、接着でもしないと目立たなく
することはできないかもしれませんね・・・制服・スカート共に裏側には塗装移りを防ぐためのクリア塗装を
してあったり気の利いたこともされているので非常に惜しい感じです。メガハウスがこれをしてくれると非常に
ありがたいのですけどね^^; まぁ半額にされてしまうのもしょうがないのかな、と思えなくないです。



WGSasara_05



キャストオフ。両腕は交換用の腕と交換します。制服着用状態だと着膨れ感が、脱ぐと細すぎな感じで
中途半端な感じですね・・・ウエストが異常に細く見えます。個人的には上半身のキャストオフはいらな
かったんじゃないかと思います。元々キャストオフ機構にそんなに思い入れもないのですけど・・・



WGSasara_06
WGSasara_07



ブラにあわせて腕が分割されているのですが目立ち具合は少なめでしょうか。横からだと少しわかります。
下着もシャドウの塗りがちょっと残念な感じで安っぽく感じますね。なんかこう本当に惜しい感じです。


全然ダメというフィギュアでもないんですが、なんというかそこはかとない安っぽさが漂っている感じがして
全体的にもう少しづつ頑張ればよいデキのフィギュアになったんだろうなと思いますね。購入して後悔した
と思う程ではないのですが、アルターやグッスマ、メガハウスあたりのフィギュアに慣れていると印象の
落差が激しいですかね。全体的にもう少しという本当に惜しい感じのフィギュアです。


普段はあまりきついことは書かないのですが、褒めれるところが少なくて・・・お察しくださいな。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/596-e2468172


