/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

KOTOBUKIYA  1/6  こころ


KotobukiyaDOAKkr_01



コトブキヤのフィギュアで DOAX2 Venus on the beach! シリーズのこころ
とりあえず1/6と大きめなのでウチの環境だとライティングに問題が・・・綺麗に光を当てれません・・・
DOAものは今までアップしていませんがマックスの霞C2とコトブキヤのかすみ~ヴァーゴ~もあるので
撮影してみたくはあるのですが大きさとポージングゆえに難しくて躊躇してしまいますね・・・


Venus on the beach!シリーズはキャストオフ機構ありですがこれはいらないような気がします・・・
キャストオフ前状態で違和感がなければいいのですが、着膨れ感があるのはちょっと。
どちらの状態を優先するかにもよるとは思いますけど。このシリーズは多分オフ後優先だとは思います。



KotobukiyaDOAKkr_02



元々巨乳なのに着膨れのせいで凄い感じになっています。髪の毛はコトブキヤらしいというかちょっとダルい
感じがします。大きいフィギュアなのでそこまで気になるわけではないのですけどね。他の部分はよさげだと
思います。ウチに届いたものには塗装がちょっと飛び散ったりしている部分も見受けられましたが。


ほとんど写っていませんが台座に関して。発想は良いと思うんですけど波の表現はいらなかったかと。
かすみの台座にも波の表現がありましたが、いかんせん安っぽく見えます・・・砂浜だけでいいような。



KotobukiyaDOAKkr_03
KotobukiyaDOAKkr_04



キャストオフと付属の和傘を持った状態。この状態が標準なんでしょうかね。
肋骨やお腹の表現なんかも良いですね。いわゆるアニメ絵のキャラとは違うリアルさが感じられて好みの
差はあるでしょうが個人的には好きです。リアル系が大好きと言うわけではないのですがDOA系はなぜか
OKという謎判定なんですけど。キャラの好みは相当絞られてしまいますけどね。



KotobukiyaDOAKkr_05



和傘が安っぽさはありますが非常にリアルで折りたたみ可能。開いた状態にするためのストッパーも実際に
効果があって和傘自体はフル可動モデルといってもいいような^^; 少し接着剤などが飛び散ったりしていて
汚く感じるところはありますが。非常に繊細なためか説明書にも破損しないように注意書きがあります。



KotobukiyaDOAKkr_06



あうかどうかは別として閉じた状態でも持たせることができます。
台座が地味めな分、和傘に注力がいったのか逆なのかはわかりませんが、和傘は満足感高かったです。
撮影環境が改善されて撮影技術がもっと高くなったら改めて撮りなおしたいですね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/600-1a2c64d9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。