/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

Max Factory  figma NO.024  呂蒙子明


MFfigmaRyomou_01



マックスファクトリーの可動フィギュア「figma」の第24弾の呂蒙
漫画 「一騎当千」 の登場人物ですが、TVアニメ 「一騎当千 Great Guardians」 版として登場。
色合いや服装的にアニメ版ということになるんですかね。Great Guardiansではメイド服姿を見た記憶が
全然ないですけど・・・そのせいか制服版も発売してくださいと思ってしまいます。


サイズ的にfigmaとしては小さめで同シリーズの関羽に極力あわせたのだとは思いますが、関羽よりは
少し大きめのスケールのような気がします。ボディの挿げ替え用に案外人気があるようです^^;


一騎当千からはフィギュアとしても人気の高い関羽・呂蒙が先にfigma化されましたが、主役である孫策や
またも人気の高い呂布がfigma化されたりはするのでしょうか・・・といってもfigma購入層にはあまり人気
があるような気はしませんけど・・・



MFfigmaRyomou_02



付属品が台座、替え手、表情パーツ3種、特殊に手錠とバトルアクション用両手首となっています。
手錠は鎖部分が短めなんですが、それなら2つ付けて欲しかったですね。序盤での対楽就戦では2つ使用
して相手の手を固定していましたので・・・挿絵なんかでは長めの鎖がついた手錠1つというパターンも
多いですけど・・・この手錠1つだけだと手首につけておくくらいしか使い道が・・・もしくはfigmaブログ
使われていたように、直接手錠で相手の首を絞めるみたいな使い方くらいでしょうか・・・



MFfigmaRyomou_03



アクション系のキャラで顔の種類が多いのはやはり遊びやすいです。北斗の拳レボリューションみたいに
(ケンシロウは付属していましたが)表情パーツがない場合アクションポーズをとらせてもさまにならないと
いうかなんというか・・・最近だとトキを購入しましたが素立ち以外、顔があわなくて。ジャギ様なんかは
マスクをしているので問題ないのですが・・・値段との兼ね合いもあるんでしょうけどやっぱりあったほうが。



MFfigmaRyomou_04



各所といっても主にエプロンとスカートですが軟質素材を利用しているのでアクションポーズがとらせやすい
と思いがちですが、関節保持力が軟質素材に負け気味になるので案外ポーズを豊富につけれるような
印象はありません。髪型や服装的にfigmaの中では動かしやすいほうのキャラだとは思いますが・・・


そしてさりげなく後頭部あたりにアホ毛みたいなものが生えているのですが、意識しづらい場所に生えて
いて、いつの間にか折ってしまいそうで非常に怖いです。


ということで24体目の呂蒙でした。購入総数で言えば限定品や2個買い、サンタコスのせいもあって
今月発売分4体を含めると確か35体以上だったと思います・・・最近は飽きたわけではないのですが
あまり動かして遊んだりというのはなくなってきましたが。購入→開封→撮影→figma袋に入れて押入れ
へというパターンばかり・・・残念ながら飾るスペースも今のところないですし。来年中にガラスケースの
プレステージをもう1つ購入するか、デトルフを何個か増備しようと企んでいます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/603-22af794c


