/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

PLEASANT ANGELS  1/8  ツキ  Aタイプ


PATsuki_01



プレッサントエンジェルズのブランド 「リップメイツ」 から 「俺の嫁計画」 シリーズ第4弾ということで
発売されたゲーム 「暁の護衛」 のフィギュアでツキ。Aタイプがすまし顔、Bタイプがにやり顔とver違い
2種が発売されたのですがこれは予約時に結構考えたんですよね・・・どっちを購入しようかな、と。
原作プレイ済だったのでBのほうがいいかなとも思ったのですが、メイド服がパステルカラーというのが
あまりイメージになかったのもありAタイプに・・・まぁ標準顔はつまらない感じもありましたが無難かな、と。


はっきりいって、これは絶対にいいフィギュアになるとは120%思っていませんでしたし出してくれるだけ
ありがたいフィギュア的感覚で予約したのですが、だったら2体買いしても良かったかもしれませんね・・・
ただ12月は予約数が多くこのver違い2体にかける労力とキャラの思い入れを考えると・・・やはり無理。


第1弾で発売され購入した趙雲も何ヶ月か残っていたので、ツキも少しの間残っていてくれれば予算を
調達できて2体揃えることができるかもしれません。そこまで思い入れのあるキャラでもなんでもないの
ですけどね、えぇ・・・ver違いなんて出さないで頂きたい・・・ほんといい商売方法だと思います。



PATsuki_02



趙雲の頃より塗りは丁寧になった気がします。PVCの選択も良くなったというかテカテカしていませんし^^;
良くなったとはいえわかりやすい顔と服装の趙雲に比べると、どこにでもいそうなタイプのキャラなので
良く発売してくれた!という嬉しさは半減してしまいますね・・・体は大きな問題はないと思いますが、やはり
顔ですかね、フィギュアは顔が命と言うくらいですし。前髪や目なんかはこう頑張って似せようとした感じは
伝わってきますがいかんせん似てないのですよね・・・ちょっと違う感じといいますか。
フィギュア的な評価だと造形ダルめ、塗装は粗めとあまり褒めるべき点はないのですが、これはわかって
いたことというか納得済みで購入しているのでその点では個人的に問題はないです。


上では書いていませんがAタイプを購入した理由のひとつに、サンプルを見た時点で前髪の位置がAタイプ
のほうが良好で、Bタイプは前髪がかかりすぎてなんか変だったというのもあったのです。ところが製品版
だとAタイプも見事に前髪が目の直前まで下がっていて額がさっぱり見えなくなっています。似ていない感も
このせいなんじゃないかな、と思っていたり・・・眉毛も全然見えなくなっていますしね。


というわけで時間があればこのあたりをうまく改修してやろうかとも思ったり思わなかったり。
そしてこのフィギュアそういえばR-18だったのですが趙雲に比べると抑えめな表現になりましたね^^;

股間は特に。



追記


PATsuki_03



現在改修途中の画像。途中なので前髪が粗くなっていますがここは後で処理します。
本当は完成品をいじるのはあまり好きではないのですが、少しだけいじろうかなということで。


もう少しだけ前髪が低いほうがいいかもしれませんが、これくらいあいていたほうが素の状態と比べると
差がわかりやすいでしょうか。原作絵だとツキの目の上のラインと前髪がほぼツライチなのでこれだと
ちょっと極端すぎますね。まぁ個人的にはこれくらいでもいいような気はしていますが微調整はしやすい
のでもう少し調整してから決めようかなと思っています。



PATsuki_04



あとは前髪をもう少しすいてやれば眉も少し見えるような感じにできるかな、と。両サイドの髪も厚ぼった
過ぎに感じるので大胆にカットしてみたいところなのですが、コピーを作らないでカットするのも怖いので
ここはとりあえずパスで・・・少し浮いているのは暖めて調整しなおしてみようかと。


元記事を書いた時期と改修作業中で書いてる日にちが何日か違うので書いていることが変わりますが
こうなったらBタイプも買って顔は交換可能みたいに部品取りに購入するのもありな気がしてきました。


ということでちょっと微妙なツキでした。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/608-0cdfbdf7


