/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

ALTER  1/6  セイバー メイドVer.


AL_Sabermaid_01



アルターから2007年9月に発売された人気のセイバー メイドVer.が再販されたので購入。
言わずと知れたFateシリーズのセイバーさんですがこれが人気というのもわかるフィギュアですね。
各所の造り込みが半端なく細かいというかPVCでもここまでできますというアルターの凄さを感じます。


個人的には顔は全然似てないなと思っていて3月頃にまだ残っているのを見かけても放置気味だった
のですが、ポコポコ買っているうちに、好きなキャラのフィギュアを買うスタイルからデキのよいフィギュアも
買うに変わってきたせいなのか、再販というのをみて即予約と馬鹿っぽい買い方をしてしまいました。


サイズが大きいフィギュアは撮影が難しいと再認識。影の付け方が大きければ大きいほど難しくて現在の
技量では撮っていて無性に腹が立ちます。まぁ根本的にライティングが下手糞というかこれだけ大きいと
環境的にもちょっと難しいのかも・・・大きい、大きいとは書いていますが感覚がもはや麻痺してきたのか
フィギュアの大きさ自体はそんなに大きくは感じないんですが、撮影スペース・ライティングの範囲的に
大きいという感じです。とはいえ1/6で25cmくらいあるのでやっぱり大きめですけど・・・



AL_Sabermaid_02



何時間かけてもうまく撮れないので多くのカットを撮るのは諦めました・・・
アップしているのも比較的良かったのをアップしたのですが暗いしもう何がなんだか。
大きめのフィギュアはもっと練習してから撮らないとヘボい自分の技術じゃごまかしもきかない。


フィギュアとしては見所も多く造形・塗りともに素晴らしいのですが、たまにネットなんかで見る意見でも
あるように肌が白人というより黄色人種の色合いというのは自分もそうかな、と思いますね。
もう少し色を抑えた肌色のほうがより良かったのではと思います。そんなことを思わせないくらい造りが
良いので大人気のフィギュアなんだとは思いますけどね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/610-0cea2f43


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。