/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

メガハウス  1/7  高槻やよい


MH_BS_YT_01



メガハウスの新シリーズ、ブリリアントステージから 「THE IDOLM@STER」 の高槻やよい
先日アップした春香と同時購入したわけですが、こちらが本命でした。


春香と衣装は違いますがフィギュアとしてほぼ同じクオリティ。若干のアレンジされた顔も元絵のイメージ
を崩さずできていると思いますし、各部の造形も良くできているかと思います。塗りも悪くないですね。
ポーズ的に飾る場合の方向は少し限定されるとは思いますが特に問題だとも思えませんし、全体的に
良くできたフィギュアだと思います。メガハウスも良作の多いメーカーになってきている印象です。



MH_BS_YT_02



違う角度からでも破綻のない造形。衣装も塗りで質感なんかをうまく再現できているかと。
個人的には全く不満の出ないフィギュア。敢えて言うなら春香と同じく台座が大きいことくらいです。



MH_BS_YT_03



衣装のラメを目立たせるためにちょっとコンストラストを上げた画像です。
少しはわかりやすくなりましが、本当はライティングと撮影技術だけでうまく撮影できればいいんですけど・・・



MH_BS_YT_04



2人で。台座を重ねて並べています。台座を重ねないとかなり間の抜けたスペースができるので、やはり
台座はもう少し小さ目が良かったですね・・・もう少し小さかったとしても安定性も特に問題なかったと思う
のですが。シリーズ通して同じサイズということなら今後発売される商品のポーズなんかにも対応できる
ように大きめにしたるということなら理解できなくもないのですが・・・どうなんでしょうね。


とにかくいい感じフィギュアで、無理して買ったのを忘れさせてくれるフィギュアでした。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/615-73e98436


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。