/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <コトブキヤ 1/8 時雨亜沙>











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <コトブキヤ 1/8 時雨亜沙> 

KotobukiyaFLAsaS_01



コトブキヤのブランド、4-Leavesシリーズから 「SHUFFLE!」 の亜沙先輩。
これまた結構懐かしいキャラですが少し前にアルターからも先輩が発売されていて、何か関連商品でも
でたっけと思ったりもしましたが特に見受けられなかったような。


SHUFFLE!のキャラはあまり良作に恵まれていないような印象だったのですが、アルター、コトブキヤ共に
個人的にはう~んという印象。こちらは鈴平絵に忠実というか劇中イベントCGを再現したものになりますが
本当にそのまま再現したというか・・・後述しますが。ただ正面から見る限りそれなりなデキですかね。



KotobukiyaFLAsaS_02



それにしてもこのフィギュア、色がかなり薄い感じがします。写真のせいというわけではなく実際に。
まぁパステルチックとでもいえばいいのでしょうか・・・ただ原作がそういう色合いだったというわけでも
ないですし何を狙ったのでしょうか。薄いなりに塗りが雑というわけではないんですけどね。


ほんといつも書きますが髪の毛の造形がちょっと野暮ったいというか・・・うーむ。



KotobukiyaFLAsaS_03



で、最初に書いたとおり正面からはそれなりなんですが横から見ると・・・かなり角度限定なフィギュア。
イベントCG通り正面から見てくれということなんでしょう^^; まぁせっかくの立体物なので少し残念ですが。


あとは最近大物(サイズ的な意味で)ばかり購入したせいなのかわかりませんが、相当サイズが小さい
印象です。18cmくらいあると思うのですがこれ1/8?って最初は思いました。他の1/8フィギュアと比べて
みて、あぁ1/8か・・・と納得しましたが。ボリューム感がないせいですかね・・・本当に小さく感じます。


正面から飾るなら亜沙先輩としては良くできたフィギュアだと思います。
フィギュアとしての評価で言えば少し残念な感じです。値段がもっと安価なら印象も違うのでしょうけど。
お気に入りとまではいかず撮影後はブリスターに戻し箱に戻し積みフィギュアに。新たにガラスケースを
購入して飾るスペースを確保できるのであれば飾ってあげたいですけどね。今の購入ペースでいくと
プレステージ1つくらいの追加購入ぐらいでは飾りきれないほどフィギュアが増えて・・・あぁ悩ましい。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/627-72393864


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。