/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <アルター 1/8 グウェンドリン>











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <アルター 1/8 グウェンドリン> 

ALGwen_01



アルターから発売されたフィギュアでゲーム 「オーディンスフィア」 のグウェンドリン
ゲームも知らなければキャラも知らない完全に”アルター”から発売される”デキが良さそうな”フィギュア
ということで予約・・・後悔はしていませんが思い入れも特になく。ただ良いモノなのは間違いないです。


とりあえず撮影したものの縦に異様に大きいです・・・キャラだけで見ればむしろ1/8としては少し小さめ
な感じなのですが台座と武器のおかげで・・・更に羽根のおかげで横にもそれなりに幅をとる飾る人に
とっては嫌がらせのようなフィギュア。いかにもアルターらしい見た目重視な感じです。


画像は全体をいれるために変な構図ですが気にしない、気にしない。



ALGwen_02



アルターらしくソツのないデキ。PVCフィギュアではかなり良いフィギュアなんじゃないかと思います。
ゲームの元絵も調べてもいないので似ているかどうかという点ではさっぱりわからないんですけどね。
ただ純粋にフィギュアとして評価することになるので、ある意味変な色眼鏡でみることもなく。


この画像で敢えてつっこむとすれば髪がダルめなことでしょうかね。
とはいえ頭部はかなり小さめですし実物を見ているとそこまで気にならないんですけど・・・



ALGwen_03



こういうファンタジーっぽいデザインのフィギュアははっきり言って撮影しにくいです。
表現しにくいですがどこにポイントを置いてとればいいのかみたいな・・・まぁ撮影技術がないという点も
大きいんですが。色々撮ってみても後で見てみると構図が気に入らない、その他諸々な使えない画像
ばかりだったり・・・まぁ詳しいレビューは大手レビューサイト様が詳しくされているのでそちらで^^;



ALGwen_04



羽根もクリアパーツにグラデがはいっていて綺麗です。ちょっとテカテカしすぎな気もしますが。
槍の先も同じような素材なんですが、こちらは逆にちょっと安っぽく見えますね。
脛部分の鎧の塗りや他の各所の塗りも良いので槍部分だけ少し劣る感じが・・・
台座も面白いとは思うんですが接続部分のダボもそんなに長くなく片足立ちでこれは大丈夫なのか?
と不安になりました・・・最近のアルター製品はどれもそういう意味では不安です。


というわけでアルターのグウェンドリンでした。アルターらしい期待を裏切らない完成度。
なんというか萌えフィギュアというより芸術品的な雰囲気が漂っているフィギュアです。
まぁこれも元ネタをしらないからそう感じるだけなのかもしれませんが・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/636-f1ab628a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。