/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <アルター 1/6 KOS-MOS(コスモス) 水着Ver.>
fc2ブログ











お買い物 <アルター 1/6 KOS-MOS(コスモス) 水着Ver.> 

AL_Kosmos4M_01



アルターから発売された 「ゼノサーガ エピソードIII」 のKOS-MOS。以前購入したKOS-MOS Ver.4
時にも書きましたがゼノサーガシリーズはノータッチにつき完全にキャラ&メーカー買いです。今回は水着
Ver.ということですが劇中ではこの姿になることはあるんでしょうかね・・・それともオリジナル設定??


とりあえず大きいなぁという感想。PVCフィギュアで直立のモノはあまり持っていないのでそんな印象が。
ポーズが素立ちに近いので場所は食いませんが。グッスマからでるなのはさんはもっとでかいのかと
考えると・・・そういえばアルター新作の情報がちらほらでてきていすね。なのは系だとなのはやフェイト
、そしてシャマルなんかは嬉しかったのですがなのはさんがでかすぎかなぁ・・・多分買いますけど。
今年はピンポイントで購入品を狙っていこうと思っているのに予定がドンドン詰まっていきますね・・・



AL_Kosmos4M_02



前回に続き今回も髪がクリアパーツ。もうKOS-MOSのフィギュアといえばこういう表現がベストなんだろう
と認識してしまいました。これはこれで悪くないですし、というか綺麗ですしね。
それにしても足首のナイフ、これは戦闘用アンドロイドだから常に戦えるようにするための装備?別に
水着のときはいらないんじゃ?と思うのですが設定がわからないのでいらぬツッコミはしないようにします。



AL_Kosmos4M_03



これでも少し下から見上げるように撮影しているんですがそれでも目が見えにくいですね。まぁこういう
デザインの髪型なのでしょうがないのでしょう。ただ髪がクリアかつ薄い色なのでさっぱりとした印象です。
それにしてもこれ本当に水着なんですかね?装甲の下のインナーみたいなものじゃなくて?
まぁどっちにしても凄いデザインなんですが・・・しかもアンドロイドなのにこのスタイル。開発者は何を考えて
こんなアンドロイドを・・・ってまたいらぬ突っ込みを。まぁ綺麗・可愛い・萌える、どれかでなくちゃね。


本来こういうお姉さん系のデザインなキャラはあまり好みではないのですがKOS-MOSはいい感じ。
珍しいお姉さん系Hitキャラ。自分には防御力がないのかKOS-MOS以外でも色々Hitされまくりな件。



AL_Kosmos4M_04



ちょっと光当てすぎましたかね。見やすければいいやと最近は明るめにしていますが。
大スケールだから可能なのか水着は体と一体ではなく別パーツになっているので微妙に隙間が。
多分無理矢理めくればはずせると思います。ウチはもちろんそんなことはやりませんが・・・


アルターは高クオリティなフィギュアをほいほい発売してきてほんと感覚を麻痺させられてしまいます。
毎月のようにアルター製品を購入、鑑賞していると他メーカー製品が少し残念に見えてきたり・・・^^;
水着はどこが造っても一緒だろということもなく各所の造り込み、塗りなんかが抜群にいいですね。
敢えていうなら脇の造り込みは薄めというか・・・あまり揺さぶられませんでした。その代わり胸から腰の
ライン、そして脚線美と見所は充分ありますが。普段水着姿のフィギュアはあまり購入しませんが、これは
良いものだな、と素直に感じました。ただやっぱり水着だとキャラクター性は弱まりますけどね・・・



AL_Kosmos4M_05



こうやって見ると細い体だな、と。どこかで体重は重いみたいに書いてあるのは見た記憶がありますが
人間じゃないですしね・・・このくらいの位置から見るのがお気に入りなのですが、このサイズでこの角度
から見えるような位置に飾るにはスペースが足らずとりあえず箱に戻して積み・・・うぅごめんなさい。


作品自体あまり知らないのでコメントが少し薄めでしたがKOS-MOS(コスモス) 水着Ver.でした。アルター
1月発売分を連続で記事にする形になりました。まぁ開けたいフィギュアから開けて撮影になるのでこう
なるのもしょうがないですよ・・・^^; 戦姫とルイズが延期とのことで次回アルター製品はヨマコ先生のみ
ですか。ぶっちゃけ2月は予約でキツキツだったので懐には優しくなって延期に関してはむしろ望むところ
だと。全く関係ないですが今日は部屋整理&掃除で1日が終わりそうです。整理&掃除と言ってもテトリス
というか倉庫番というか積まれた箱を積みなおして移動したりしていただけなのですけどね・・・


こんなの買ったっけ?というフィギュアが何体かでてきて薄ら笑いしてみたり。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/687-8c4d8e24