/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <コトブキヤ 1/8 神裂火織>











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <コトブキヤ 1/8 神裂火織> 

KotobukiyaKaoriK_01



コトブキヤから発売された 「とある魔術の禁書目録」 シリーズ第3弾、神裂火織
アニメ版の放映とタイミング良く発売されていますが今期(2期をやるかはわかりませんが)だとキャラが
少し薄い感じなのでキャラの良さがまだ出ていませんね。何話かの脱衣所で片鱗が出てはいましたが。


フィギュアのほうはキャラの特徴が良く再現されていて悪くないですね。
塗りわけ部分が少ないというのもあるのでしょうが、先日UPした蘭より全体的には好印象です。



KotobukiyaKaoriK_02



どの角度からでも悪くないポージングだと思います。
こう見るとジーンズの塗りが少し気になりますかね・・・ちょっと光沢感がありすぎるというか。
ジーンズにはシャドウもはいってはいるんですが、全体的に塗りが単調すぎるんですかね。ブーツとか。
台座の塗装はやたら力がはいっているせいか、フィギュア自体が綺麗に見えすぎます。汚しは各自で
やってくださいねという配慮?といいたくなるほど。台座を単一色で塗ってしまえば気にならないのかも。



KotobukiyaKaoriK_03



決して悪くないんですけどアルター、グッスマとかならもっと大胆に効かせた塗りにしそうですよね。
そういう点ではこれこそコトブキヤらしいといえばそうなんですけどね、いつも通りというか・・・
大きく崩れないという点ではいいんですが、特に最近はどのメーカーも結構良いものが多いですからね。



KotobukiyaKaoriK_05



1/8って小さいよな、という印象を受ける今日この頃。1/8が普通くらいに感じなければいけないような。
ただ購入数が減っていいことなのかもしれません^^; 選択肢が減ってつまらないことになりそうですが。


いつもコトブキヤのフィギュアは髪の毛が気になるのですが今回は良いコトブキヤでした。
濃色系だと塗りと造形が相乗効果を生むのか、見た感じダルい感じのものが多いメーカーというイメージ
ですけど今回は造形面が良かったんでしょうね。塗装のせいではないように思えます。



KotobukiyaKaoriK_04



角度的にはこのくらいが見た感じ一番好きです。凛とした感じが良く出て見えるような。


話は変わりますがこのフィギュア、腹筋の表現が秀逸。見所はと聞かれたら腹と片足だけ見える太腿じゃ?
と。そもそもシャツの裾を結んでまで腹出しルックってこの聖人・・・聖職者のくせになんて人なんでしょう。
まぁ天草式なんで・・・と言われたらそうですかとしか言えませんけど。


ということでねーちんこと神裂火織でした。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/702-8ceeefd5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。