/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <アルター 1/8 ヨマコ先生>











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <アルター 1/8 ヨマコ先生> 

AL_Yomako_01



アルターから発売された 「天元突破グレンラガン」 のヨマコ先生
21話でヨーコが再登場した時のスタイルですが、ずっとこの格好で良かったのに・・・は言い過ぎ?


まぁ流石アルターというかクオリティが高いですね。もちろん細部に粗はあるわけですが、それを言い出すと
他メーカーはもっとあるみたいになってしまいますし。気になったのは個体差なのかわかりませんがスカート
左側の接合部の接着が粗いことくらいでしょうか。ぱっと見は気になりませんけど・・・


写真では教鞭を持たせていますが破壊力抜群なチョークも付属しています。



AL_Yomako_02



デキはいいんですが個人的な印象は結構見る角度が限定的かなぁと。最近は全体像以外は自分が見て
好きな角度で撮った画像をUPしているのですが、おかげで今回は枚数が少なめです・・・
ほぼ正面からがいいとは思いますが、その正面の説得力というか訴求力が高いところがこのフィギュアの
いいところだと思います。大きな動きがあるわけでもなくちょっとしたポージングでも良いものが造れる好例。



AL_Yomako_03



メガネのレンズ部がかなりクリアです。以前マックスのイグニスもメガネがありましたがあちらはちょっと
曇った感じがしましたがそれでも文句はなかったのですが・・・こちらは透き通るような感じです。
そしてここまで寄ってもこのフィギュア、特に問題ないですね。フィギュアの大きさというよりデキが重要
なんでしょうか。先日も書きましたがコトブキヤとアルターで同サイズのフィギュアで感じる印象の差は
なんなんだろうと。アルターの戦姫が発売直前なので届いてコトブキヤのものと見比べればそこらへんの
差がある程度わかるかもしれません。商品画像でわかるだろうって話かもしれませんね^^;


というわけでヨマコ先生でした。案外褒めてませんがクオリティの高い良フィギュア。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/704-156ad2b1


雑記(グレンラガン 2009年3月1日~15日)

(09/03/10 23:21:38 asallin.com) お買い物 フィギュア「アルター 1/8 ヨマコ先生」 レビュー
[2009/03/12 01:14] URL 「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blog
