/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <コトブキヤ 1/8 シーナ・カノン>











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <コトブキヤ 1/8 シーナ・カノン> 

KotobukiyaSeenaK_01



コトブキヤから発売されたフィギュアで 「シャイニング・ウィンド」 のシーナ・カノン。初回発売2007年12月
と結構前ですが、最近再販されたものを購入しています。最近マックスファクトリからもシーナが発売されて
単体で比べるとマックス版のほうが良さそうな感じもしますが、コトブキヤのこのシリーズを多く購入している
のでとりあえずコトブキヤ版を優先しました・・・両方購入でもいいですが何かを諦めないとキリがないので。


マックスのシリーズは1/7で少し大きめなのとシリーズ序盤が水着だったのがネックでしたね。
飾るスペースが少ない今思えばコトブキヤで揃えて良かったような気がしています。



KotobukiyaSeenaK_02



08年度に発売されたものよりはアイプリがTony氏のイラスト再現率としては低い気がしますが、それでも
充分かなと思います。クオリティはいつもの平均的なコトブキヤフィギュアですけどね。顔というか肌が少し
ツヤありな感じなのが少し気になりましたが。あくまで少しで言うほど気にならないという意見もあるかも。


ただ服なんかの塗装は最近のものより気合が入っているような気がします。いつもこうだといいのですが。



KotobukiyaSeenaK_03



ストッキング?タイツかな?きちんと模様が。ブーツもサイズにしてはうまく立体化できていますね。
部分部分だけ見ていくと、コトブキヤもクオリティがかなり高いものを出してこれると思うのですが価格が
ネックになっていまうのでしょうか。確かにフィギュアの高額化が進む中でコトブキヤは若干安めな価格
設定になっていると思いますし。ここらへんはクオリティをとるか価格をとるか難しいかもしれません。



KotobukiyaSeenaK_04



帽子はマグネットが仕込まれていて着脱可能、フード(肩掛け?)も外せます。一応レイピアも・・・
スカートもキャストオフ可能ですが未撮影。きちんと縞パンを履いていましたが。



KotobukiyaSeenaK_05



フードの襟との干渉を避けるために髪の毛がえぐられた感じに。これはまぁしょうがないでしょう・・・
髪の毛の造形なんかも甘めというかいつもの感じですが、この髪型だとこうせざるを得ないのかも。



KotobukiyaSeenaK_06



クレハ以降のシリーズ作品と比べれば若干造りが甘めですがフィギュアとしては及第点ですかね。
デザインのせいもあるのかもしれませんが結構好きです、このフィギュア。安売りにならなくても買って
おいて良かった気がしました^^; ということでシーナ・カノンでした。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/711-6a07c30a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。