/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。


現在、筋肉痛の真っ只中だったりするあさりんです。
15日(日)にMR2のホイール交換や廃車手続きの書類受け渡しに川崎まで行ってきたのだが結構疲れた
っぽくて体が痛い・・・というわけで今日は1日中寝てた・・・何をするでもなく延々と。


今日は撮影も何もしていないので日曜のことをさらっと。



090316_01



RX-7だとホイールを積むのが困難だったためレンタカーを借りたのだが、それがこのスバル 「サンバー」 。
軽なんて運転するのは10年振りとかそれ以上のような気もしたけどこの車、案外侮れなかった・・・もしくは
最近の軽自動車ってすごくいいのかもしれない。そもそもこのサンバーは装備も最低限な営業車仕様だし・・・


軽のイメージって踏んでも加速しないというのが頭にあったが、これが全然問題なし。
下道ビュンビュン、高速は快適。ただ高速だと車体のせいかタイヤのせいか安定感に欠けて少し不安感も
あったけど。怖かったのはコーナリングくらい?慣れた速度域で曲がろうとするとこけそうなのが・・・それと
シートのせいで体が流されてしまうので・・・とはいえ荷物も詰めてそこそこ快適に走れる、ぶっちゃけ普段
乗るならこれで全然いいんだけど、と少し思ったり^^; オーディオにお金かければこれでいいやと・・・


燃費は何も気にしないで踏んだせいもあるけどリッター10km強くらいだった。
うちの7はハイオクでリッター5kmでダブルスコアで敗北。まぁ比較しても意味ないけど・・・



090316_02



天気が良すぎたのと時間帯的にも撮影に不向きだったのだが、もうさよならするわけなのでパシャパシャと
たくさん撮影したMR-2。洗車もされていなくて汚いけどしょうがない・・・ホント可哀想な感じだった。数年前
に自分が管理しようかという話もあったんだけど、こっちの仕事の都合や大怪我で身動きが取れないことも
ありそのままだったのが、今回の廃車に至ってしまった原因で・・・ほんとタイミングが悪かったよ。


メーターを確認してみたら走行距離は66,341km。まだまだいけるはずだったよね・・・ごめんよMR-2・・・



090316_03



ウチから運んでいった純正ホイールに戻して。油圧ジャッキを持っていったので苦労もなくすぐ終わった。
数年放置していたせいか前輪が両方とも空気が抜けていてパンクしたような感じになっているが、この後
業者がレッカーしていくのでそのままでいいやと無視した。でもほんと痛々しくて・・・


この後、交換したホイールをサンバーに積んでここの駐車場を離れたのだが、なんてこった!
駐車場の出口がMR-2の正面のせいで出て行くときにサンバーのルームミラーにMR-2がずっと映ってる・・・
この時の精神状況はかな~り良くなかったと思う。MR-2がこう 「治してくれ、まだイケるんだ」 と訴えてきて
いるような気がして。いつかまたMR-2に乗りたいなと思ったが、MR-2自体もう古い車種だし今後わざわざ
サブに購入することもないだろう・・・残念だけど。RX-7を長く乗れるようにしていきたいと強く思った。


その後は気を取り直して川崎のヨドバシカメラに行ったり、弟の家でダラダラしたりして帰宅。
起きたら筋肉痛で今日は何もする気が起きなかった、と。


というおとで珍しく日記だったのだが、書いていてMR-2を思い出しまだ少しだけブルーな感じ。
[ 2009/03/16 ] 車・ミニカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/717-af26146c


