/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <アルター 1/8 戦姫>











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <アルター 1/8 戦姫> 

AL_Senhime_01



アルターから発売された 「戦国ランス」 の戦姫
まとめて月末に送られてくるのが待ちきれず、他に注文したいフィギュアがあったのでそちらと一緒に送って
貰いました。コトブキヤのタマ姉も届きましたがあまり興味がないのでとりあえず積み。気が向いたら撮影は
したいですけどね。とりあえず戦姫は楽しみしていたので即撮影。


どれくらい大きいのかな、と思っていたものの箱と中を覗いた感じだと思ったより小さいのなと。
1/8なので特に小さいわけでもなくなんの問題ないのですが、1/7に慣れてくると1/8がコンパクトに見えて
きて1/10なんかはもう小さすぎて興味が沸かなく・・・これは良くない症状、病気かも。
と書いておいてなんですが開封して台座に乗せ薙刀を持たせると・・・


うわアルターらしいや・・・と置き場所に困るありがたいサイズへと変貌^^;



AL_Senhime_02



アルターらしいというか最近多くてちょっと・・・と思ったりする片足立ちポーズなんですが、オロチがモチーフ
になった台座のおかげか多少飽きづらくなっています。これは悪くないですね。ゲーム中では中々挑むこと
のない敵ですが、作品内のモノをモチーフにしてあったりすると印象が良く見えます。



AL_Senhime_03



随分凝った造形&塗り。とりあえず牙に指の腹を当ててみましたが痛い、痛い・・・とがりかたが半端ない。
口内の塗装の質感はもう少しという感じなんですが、まぁ充分なデキですよねぇ。金のラインも綺麗。


今回、足を固定するダボが長め&太めでいつもの片足立ちフィギュアより安心な感じです。



AL_Senhime_05

AL_Senhime_06



とりあえずナイス絶対領域、ナイス太ももです。
コトブキヤの戦姫と何が違うのか色々考えてましたが自分的にはやっぱり塗装なんだろうな、と。
言葉にすると説明しづらいですが立体栄えする塗装がアルターのほうが上手いというか・・・顔なんかも
ある程度差はありますが、塗装がコトブキヤのほうがいいという方はいるんでしょうか。コトブキヤのほう
は地味すぎるような・・・好みの問題でもあるのであくまで私感ですけど。ぶっちゃけ顔もこっちが好み。



AL_Senhime_04



そしてどの方向からでも問題なく見れるお顔。目線があっている方向が一番イメージ通りの顔ですかね。
塗りも光沢があるオーバーニーソ、マットな服、メッキ部分などメリハリが効いていて良いです。
個人的に置き場所に困るということくらいしか文句の付け所がない感じです。これは良いフィギュア。
なんとなく一般受けしなそうな匂いはしますが・・・アニメ化されていないというのは大きいんでしょうかね。


というわけでアルターの戦姫でした。相変わらずのハイクオリティっぷりで、これ以降発売される今年の
アルター製品にも大いに期待できそうです。今月の長門、再販リイン、来月以降の南極さくら、タマちゃん
なんかは購入予定はないので少しアルター製品の非購入が続きますが・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/720-dc34c479


