/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 愛車、それは愛すべき車











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛車、それは愛すべき車 

MAZDA ATENZA SEDAN


ATENZA_01



実家の車で、マツダのアテンザ セダンです。
うちの実家は父がBMW528i、母がトヨタのスターレットだったのですが、
2台体制から1台体制に変えたいとのことでお互いが乗り易くて、それなりに良い車はないか?
と相談を受け勧めた車がアテンザでした。


最近の車らしいデザインだと思いますしヨーロピアンでおしゃれな感じがします。



ATENZA_02



当初は日産のブルーバード シルフィも考えていたようですが、
自分が帰省した際に絶対乗りたくなかったので、強力にアテンザを勧めました。


特にアテンザでも一番スポーティなアテンザ スポーツを勧めたのですが、
予算が200万円程度ということでアテンザ セダンに決めたようです。
最近話を聞くとやっぱりスポーツがよかったかも、と愚痴をこぼしていましたが・・・


ブレーキランプのデザインが個性的で最近は他メーカーも似てきています。



7_10



RX-7も今見ても良いデザインだと思いますが、さすがに若干古臭く見えます。
ユーロテールなどを付けてみたくもあります。


さて、そのアテンザですが運転してみると、やはりマイルド志向でパワーもそこそこ。
ですので気持ち良い!とまではいきませんが乗りやすさは秀逸だと感じました。


自分の愛車と偶然にも色が青系で近く、お互いにマツダ車なので
実家前の駐車場に並んで停めてあるとマツダ党の家だと思われてしまいそうです。
3台停めれるようになっているので、弟もマツダ車に乗れば正にマツダ党になって
しまいそうです。



いや、むしろなってしまえばいいのに・・・



とにかく帰省中にはかなりお世話になる車です。
[ 2007/08/11 ] 車・ミニカー | TB(0) | CM(2)

かっこいいにゃぁ~

おいらもアテンザなんかに乗りたいよ!
ギアとかパネルのあたりがかっこいいよね。
特に夜とか。
ドライブには最高ですな!
彼氏に乗ってもらいたいような車です。
[ 2007/08/19 14:05 ] [ 編集 ]

アテンザ

>かっこいい
基本に忠実なデザインというか
シンプルなのが逆に、良く見える好例だと
思います。

>パネルのあたり
確かに内装はおしゃれなのかも。
[ 2007/08/20 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/73-1fba7a03


