/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <バンダイ 乙女魂-オトメダマ- カレン・シュタットフェルト>











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <バンダイ 乙女魂-オトメダマ- カレン・シュタットフェルト> 

BANDAIODKarenS_01

BANDAIODKarenS_02



バンダイ乙女魂シリーズで 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 のカレン
結構前に発売されたもので、乙女魂自体あまりいいイメージがなかったのですが、弟宅で見たところ案外
良いデキじゃないかということで今更ゲットしました。やっぱり実際に見てみないとわかんないものですね。


サイズが表記されていませんがほぼ1/8サイズかと。
ハイクオリティではないものの値段設定を考えればしょうがないのでしょうね。髪の分割線が目立ったり、
服の塗り分けが若干粗めだったりしますが悪くないですね。これよりも価格設定が倍近いものでもメーカー
によってはこのくらいのクオリティのものも多いですし・・・そう考えればお買い得なのかもしれませんね。
現在では市場で見かけることは稀で自分もヤフオクで入手したクチですが。


今回はいつもより微妙に多いので残りは続きで。



BANDAIODKarenS_03



凄い似てる!というわけではないと思うのですが悪くない造りの顔だと思います。すごくホリが深くて少し
気になりはするのですが。メガハウスからギアス関係がそこそこ発売されるのかと思っていたのですが
結局全然発売されなく、この服装での量産PVC商品ではこれが一番という印象です。



BANDAIODKarenS_04



忘れただけなんでしょうけど今この服を見ると凄いデザインだったんですね。
胸が目立ちすぎな印象しか残っていませんでしたがお腹も出していたとは・・・後述しますが背中も。


こう見るとベルト辺りの塗りがかなり粗いですね。ちょっと気になってしまいます。



BANDAIODKarenS_05



個人的に一番気になった分割線。髪型的に効率良く生産するためにこうしたんでしょうけど3分割とは・・・
普通だと前髪だけ分かれていることが多いのですけどね。造形も結構粗いですね、デコボコが目立ちます。
手に持った起動キーもかなりやっつけな感じもしますがサイズから考えるとこんなものでしょう。


それにしても胸がなんとも強調されすぎというか・・・^^; まぁ全然問題ないですけど。



BANDAIODKarenS_06



このフィギュアの売りはここなんじゃないのと思える背中開口部・・・ホントどうなってるんでしょうこの服^^;
ちょいとお尻が見えちゃってますけど・・・ホントおかしいというか素晴らしいというか・・・結構上のほうから
見ないとわかりにくいですけどね。劇中ではこんな感じでしたっけ?記憶がさっぱりなくて思い出せず。



BANDAIODKarenS_07



やっぱり変ですよね、この服。まぁアニメ的にもフィギュア的にも好ましい表現なのかもしれませんが。
変だ変だと書いてはいますが、それは嫌だというわけではなくむしろイイんですけどね、好物です。



BANDAIODKarenS_08



というわけで乙女魂のカレンでした。
顔の造りだけだとアルファオメガ版に軍配が上がるのですが、服装的な好みだとこちらなんですよね。
もちろんアルファオメガ版はR2からの立体化なのでこの服装にならなかっただけなのかもしれませんが。
ただバニーよりかは黒の騎士団制服だったりパイロットスーツ姿とかでの立体化が良かったですね・・・
まぁこの乙女魂版、抜群にいいというわけではないんですが結構気に入っています。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/732-581e829d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。