/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日は夕方から親友が遊びに来てウイイレで対戦。
親友が来るまでは撮影の修行をしていたのだが、日記はその撮影について。
まだ撮影していないフィギュアもたくさんあるのだが、今日はお買い物記事はお休み。


いつも撮影は好みでテレ端固定なのだがワイド寄りにしたりと色々試してみよう、と。
結果としては案外変わるものだなぁと思ったのだが下に載せた画像でいつもとの差はあまり感じられない
のかもしれない・・・ちょっと実験的に撮影したものなので背景やライティングが適当気味だけれども。



090326_01



昨日アップしたカレン。ワイド寄りなので随分と迫力のあるような感じに。
普段はなるべく見た目とおりに写るようにテレ端固定なのだが、ワイドもおもしろいかもしれない。
絞り値もかなりいじれるようになるし・・・こっちのほうがライティングが簡単なような気もしたのだが、
それがテレ・ワイドの影響なのかとかはさっぱりわからない。なんとなくそう感じたというだけで。



090326_02



中域くらい?このくらいだと見たままっぽく且つ綺麗に撮れているような気がする。
テレ端固定だといまいち色の移りが悪く感じられたりくっきり写りにくかったりするのだが、これだと楽々。
今までそういう部分も何も考えないでただ撮っていた部分もあったので今回色々試してみて良かったかも。



090326_03



これはワイド寄りでの接写っぽい感じだったのだが、普段こういう撮影をしないので新鮮な印象。
胴体より下のほうが小さくなってしまった感じがして個人的には少し嫌なのだが、ここまで寄って撮ると
細かい部分までキチンと撮れていて綺麗には感じる。アップしている画像は縮小してしまっているので
わかりにくいが・・・これはこれでアリかなとも思うがどうなんだろう?


と画像自体は以上。
まぁ試行錯誤しながら成長できればいいかな。ゆっくりゆっくり、と・・・


親友兼元同僚がパナの新製品GH1を会社に借りれるかもと言っていたので借りることができたら是非
試させて頂きたいものだが・・・自分の撮影環境でとりあえずデジ一をちょっと試してみたい、どんなもの
なのか。最近はデジ一もかなり安くてパナのG1や手っ取り早くニコンD40とかをちょろっと買ってしまっても
いいような気もしたが、やはりまだ我慢だ。コンデジでまだまだうまくなってから・・・
[ 2009/03/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/735-f093e12d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。