/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <アルター 1/8 T-elos>











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <アルター 1/8 T-elos> 

AL_Telos_01



ビーグルから2008年1月に発売された 「ゼノサーガⅢ」 のT-elos。企画・製作・発売元がアルター
ウチの表記だと本当は 「ビーグル 1/8 T-elos」 とするところなんですが以前のKOS-MOSとかもアルター
表記なのでもうアルターでいいやと。なんとなく雰囲気で・・・販売元や発売元って少しわかりづらいですね。
でもKOS-MOS 水着ver.はアルターが販売元と。ビーグルとはどういった経緯でコラボしたんでしょう。


少し前にゼノサーガのゲームをエピ1~3までさらっとプレイして、そういえばT-elosはアルターから発売されて
いたなということでお店巡りをしてみると定価よりちょい安くらいで発見。もっと安く探せそうな気もしましたが
面倒くさくなってしまってそこで購入しました。ネットではあまり見かけないのでそれで良かったのかなと。



AL_Telos_02



まぁアルターらしくて良いフィギュアなんですが肌の色的にあまり好みではないかも。ゲームをする前でも
発売されているのは知っていましたし店頭で見かけたとしてもスルーしていたのでそりゃそうだろうという
わけなんですが。作中でもライバルというか敵役でさらに嫌な感じなので好きにはなりにくいですね・・・
顔なんかも基本的にKOS-MOSの色違いらしいんですが色だけでこんなに印象が・・・


ただフィギュアとしてみれば塗りわけも綺麗ですしポージングも不遜な態度がうまく表現されていてデキ
自体は非常に良いですね。KOS-MOSはなんとなく萌えっぽいんですがT-elosは燃えっぽく感じます。



AL_Telos_03



バイザーのおかげで目が見えづらいです・・・かなり煽ってこんな感じです。
見えづらくてもアイプリは綺麗ですしバイザーなど細かい部分もしっかり造られていますね。


そういえばKOS-MOS ver.4と台座デザインも共通なのでせっかくだから並べて撮影してみようと思った
のですがKOS-MOSは山積みされた保管用段ボールのかなり下のほうにあることが判明し断念・・・
いや、すぐでしょ?と思われるでしょうが段ボール量が半端じゃなく発掘作業みたいになってしまうので
何気に困難なんですよね・・・まぁ発掘だけなら1時間もあればいけるでしょうが片付けのほうが大変で・・・



AL_Telos_04



とにかく栄えするというか塗装の綺麗さも相まってとてもカッコいいフィギュアです。
是非ともKOS-MOSと並べて飾りたいので近いうちにまた倉庫部屋整理しないとダメですね・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/752-dcb9df90


