/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <アルター 1/8 デス先生>











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <アルター 1/8 デス先生> 

AL_DeathSensei_01



アルターのフィギュアでPCゲーム 「Peace@Pieces」 のデス先生。
発売は2007年12月とちょっと前のものになります。ゲームでは攻略不可でしたね・・・なんてこったぃ。
今更ですがヒカル・ナギ・デス先生を発売するなら山田さんも発売して欲しかったな、と。


今回撮影でライティングを普段と変えてみたといいますかKimagureman! Studioさんがレビューされていた
ユニティメイのライティングを参考にしてみました。あぁこういう風に撮れるんだとか撮影ド素人の自分に
とっては酷く新鮮であったと。ちょっと光を強く当てすぎていたり難はありますがそれなりに撮れました。
どうやってこういうのは撮るんだろうと疑問に思っている自分にとっては、撮影状況なんかも公開してくれる
Rioさんに感謝感激だったり。ホントありがとうございますデス・・・・



AL_DeathSensei_02

AL_DeathSensei_03



全長は18cmくらいなんですがスカートと大きく流れた髪のおかげでかなりのボリューム感があります。
そのせいか結構重く感じますね。でなんとなく台座のダボが短いというか重量を支えきれず若干グラググラ
する印象が。ここらへんはどうなんでしょうかね・・・足が小さいというのも厳しいのかもしれません。



AL_DeathSensei_04



シンプルそうなカラーリングですが、そこはアルターしっかりしてます。塗り分けも綺麗めで各所に入れた
シャドウもいい感じです。ここらへんを他のメーカーももっと頑張って欲しいですね。ほんとしつこくいつも
書いていますが特にコト○キヤさんね・・・ほんとアルターは平均的に良くて当たり外れがほぼないです。



AL_DeathSensei_05



ピヨちゃん。
ここはもう少しリボンの色と違いが出ていても良かったかもしれません。言うほど気にはなりませんが。



AL_DeathSensei_06



この角度から見ると少し強気な印象を受けます。
それにしてもものすっごい髪型ですね・・・もちろんフィギュア的には非常に映えるのですが。



AL_DeathSensei_07



撮っていて楽しかったのでいつもより多目の枚数になりました。
最後にひとつ、凄いクオリティの高い良いフィギュアだと思います。見ればのいぢキャラだなとわかりますし。
ただ再現性だけいうのならなんか似てないような感じがするんですよね~作中だってのいぢキャラのはず
なんですが^^; なんででしょうかね・・・ただゲームはかなり前にやっているので記憶との差異でしょうか。


以上、アルターのデス先生でした。そういえばこれも最近じゃもうあまり見かけないですね・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/761-f829e713


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。