/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 雑記











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

前から欲しかったのだが、最近欲しい熱が冷めなくなってきたモノが。


元々RCに興味はあってタミヤの1/10ツーリング系を嗜んでいた時代もあった。もちろんツーリング系だけ
ではなくバギーやらF1、Cカー、ピックアップトラックものまで幅広く手を出してはいたが・・・なぜか京商
モノには手を出したことはなかった・・・そういえば今だと売り場の雰囲気の感じだとヨコモとかも大手?
まぁそんなわけなのだが今回は一風変わったものが欲しくてたまらないというか・・・


タミヤ  1/16  レオパルド2 A6




まぁ戦車なのだが・・・
戦車モノも昔は知っているところだとタミヤくらいしか無かったような気がする。
玩具系も含めればたくさんあったのかもしれない。ウチにもメーカーはわからないが1/30くらいの自衛隊の
74式戦車もあったくらいだし。今だと玩具店なんかにいくと結構大スケールのモノが多くて良い時代だなと。
ただRCといったらなぜかタミヤみたいな妄信的な部分もあり・・・ちなみに車種は絶対レオパルド2がいい!
というわけでもなく、レオパルド2かタイガーⅠ、もしくは90式がいいかなぁ、と。


ただこういうのって同じ趣味の人が周りにいないと激しくつまらないもものでインテリアになりそうだが。
エアガンも結構な数を所持しているが周りに好きな人がいないので、サバゲをしたりすることもなく単なる
コレクションも同然。これだけ趣味があっても友人で被るのはゲームくらいだろうか。まぁオタク系の友人が
全然いないというのもある。あ、そういえばアニソンカラオケ友達はいるといえばいたかも・・・


RCの話に戻るが東京マルイからも1/24スケールでレオパルドやタイガー、90式が発売されてはいるが
やっぱりタミヤがいいなと思うのはサイズだけじゃなくサウンド機構搭載というのが大きいのかもしれない。
あとは外でも気兼ねなく遊べそうなところとか。タミヤの1/16だとむしろ部屋で楽しめるサイズじゃないが。
サイズは1/24と1/16じゃ全然違うわけで。1/24だと全長約45cm、全幅約16cmに対して1/16だと全長
約69cm、全幅24cmと満足感も違いそう。実売価格も1万円と10万円で随分ダメージが違うのだが・・・
ぶっちゃけ我が家の室内でとなると1/24ですら大きすぎというか走らせるスペースなんて皆無なのだが。





まぁなんだかんだと書いたが多分本当に購入するとしたらレオパルド2かタイガーⅠになるんだろうけど。
このシリーズだと現行はレオパルド2と90式だけ。エイブラムスやメルカバ、T90なんかもあれば面白そう
なのだが。WW2モノがメインっぽいが当時の米戦車に興味は沸かないし・・・


いつも予算が・・・と書いているが結局のところ購入問題は予算をどうとりつけるかになってしまう。
現状のフィギュア予算を半分にすれば2~3ヶ月で貯まるが、予算分を貯めていくというのが精神的に無理
な自分にはどうすればいいのか・・・10万相当の価値があるものを手放すのが手っ取り早いが・・・ただ
カメラと照明も欲しいのでそう易々と計画は進まなそうだ。夏までにカメラ、秋頃に照明、来年春までに
RCとお気楽に目算しておく。我慢していればRCはまた熱が冷めていくかもしれないし。



話は全然違うが昨日何時間かかけて山積み段ボールを切り崩し、未開封・未撮影だったフィギュアやら
一眼デジカメを借りている間に撮っておきたかったフィギュアを救出してみた。というわけで更新記事は
時期外れのモノが続きます。4月まとめ分はまだまだ届きそうにないし・・・


そんなこんなで。
[ 2009/04/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/784-ba72d734


