/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 再撮影 <ホビーストック 1/8 続璃>











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再撮影 <ホビーストック 1/8 続璃> 

090428_01



ホビーストックから昨年発売されたフィギュア、「りこりす -lycoris radiata-」 の続璃を再撮影。
当時は何故この作品からいきなり立体化?と思ったものですが、結果的に買っておいて正解でしたね。
まぁ当時はアルターで知ってる作品だからとりあえず予約、みたいな部分もありましたけどね・・・


再撮影は凄く気に入っているモノから優先して撮影していましたが、今回は飾るスペースの都合上この
フィギュアを入れ替えで箱に戻すことにしたついでといいますか・・・もちろん入れ替え時でも再撮影して
いないものもあれば撮影自体行っていないものもあるので気に入っていることに間違いは無いのですが。
購入当時の画像があまりにお粗末だったというのもありますけどね^^;



090428_02



とてもデキの良いフィギュアだとは思いますが、最大の弱点が足裏のダボというか台座の接続ピン・・・


このフィギュア、キャストオフできるようになっているため衣装の重量が結構あり頭部も何気に重いのです。
1/8にしては重量が結構あるような感じで持つとズッシリときます。更にポージングも画像を見ればわかると
思いますが偏ったバランスで・・・まぁいつものアルターならこの辺は大丈夫だろ、と思うのですが何故か
接続ピンが短い、挙句足裏のダボ穴が硬くないというかPVCそのままなので傾く以前にちょっとした揺れで
倒れてしまうのです・・・当時の記事ではこの点に関しては触れていませんが。補強必須だったかも・・・



090428_03



キャストオフ。多少複雑ですが一回覚えればそう苦もなくささっとできます。両腕だけ別パーツに交換。
下着の塗装なんかは結構綺麗で流石アルターという感じ。アルターはあんまりキャストオフものは発売
してくる気配は無いのですが、ここらへんはなにか制約とかポリシーみたいなものがあるんでしょうか。


顔も元絵のイメージに近付けられていて似ているかと。少し赤らんだ頬が良いですね・・・デレ後かな。
確かゲームだと1キャラの攻略時間はそうかからなかったような記憶で、すぐデレる印象ですけどね。



090428_04



服をまるまるキャストオフできるフィギュアは着膨れたり体が細くなりすぎたりしてあまり好きではないの
ですが、このフィギュアに関しては多少の着膨れ感はあるもののキャストオフ前後のバランスが秀逸で
どちらの状態でも気にならないです。下着姿のまま飾るのは少し恥ずかしいというか照れます。ウチの
場合、リビングにガラスケースを置いているので・・・来客は気心が知れた友人くらいなのでぶっちゃけ
どちらで飾っていても気にならないんですけどね。なんとなく恥ずかしいというかorz



090428_05



分割ラインはウエストとブラのラインになっているのですが目立ちにくくなっていて良いです。
下着があるのが逆に良かったということでしょう。肩甲骨や背骨のあたりもいい感じで造形されています。
キャストオフのおかげで肉感のあるヒップラインは再現できていませんが、これはこれで良いかと。



090428_06



とまぁサクっと再撮影しながらコメントしてみました。せっかく立体化するなら3姉妹全員が良かったのですが
次女が出ただけでもましですかね。そういえばこのキャラ以降ホビーストックオリジナルフィギュアが発売
されませんね。ねんどろいどが発売されたようですが。そしてここのフィギュアで 「つよきす」 の乙女さん
と素奈緒を撮影していなかったのを今更思い出してみたり。最近奥のほうに積んでいた段ボールを発掘
してその中に二人もいるはずなので近いうちに撮影してみたいと思います。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/785-7d5773a3


