/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com O/H <RX-7 TypeRS Ⅴ型 純正ビルシュタイン製ダンパー+eibach PRO-KIT>











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

O/H <RX-7 TypeRS Ⅴ型 純正ビルシュタイン製ダンパー+eibach PRO-KIT> 

BIL_03



今回買ったものではないのですが、以前O/Hに出したダンパーが戻ってきました。


作業記録簿が添付されていて、作業概要を見るとピストンロッドの磨耗により4本とも交換。
ブッシュの変形による交換がフロント2本。とのことでした。
ブッシュ交換は元々頼んだのですが・・・


ロッド交換は予想外だったのですが、聞いたところによると
ロッドは交換してしまうことがほとんどだそうで・・・


BIL_04



ビルシュタインロゴのシールの下には新しくシールが貼られていて
シリアルナンバーが印刷されていました。


試しにロッドを縮めてみるとO/H前とは明らかに違う勢いで戻ってきました。
やはり内部オイルが劣化していたようですね。


BIL_05



そして交換されたブッシュ。O/H前は軸が負荷によって上側によじれていたのですが
新品になったことで軸が中心にきました。


値段を考えればO/Hにだすよりも社外の車高調などに変えるなど
グレードアップの手段は他にも色々あったのですが、
とりあえずは純正最高峰+ダウンサスでドライブを楽しんでみたいと思います。
[ 2007/08/18 ] 車・ミニカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/80-e5b91e0e


