/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <アルター 1/8 メタトロン>











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <アルター 1/8 メタトロン> 

AL_Metatron_01



アルターから発売された 「斬魔大聖デモンベイン」 のメタトロン
ちょっと光を強く当てすぎたかなとも思いますが、敢えて暗めに撮ってみて色々試行錯誤中・・・


今年はアルター購入率が以上に高く発売されたものは8割がた購入しているのかな。何故か欲しくなる
立体化が多いんですよねぇ・・・買ってないのは長門とさくら、再販のリインくらい。今後も現在発表されて
いる中だと珠ちゃん以外絶賛予約中となっております。もう少し琴線に触れないものを増やしてくれないと
アルターだらけになってしまいます。欲しいから買っているんですけどね^^;




AL_Metatron_02



今回は装甲が半壊した状態のメタトロンなわけですがぶっちゃけメタトロンそのもののほうが欲しかった
ですね。まぁフィギュアとしては売れなくなってしまうんでしょうけど・・・



AL_Metatron_03



アルターはNiθキャラは手慣れているせいか顔つきのらしさは良く表現できていると思います。
塗りも非常に綺麗で光沢のある部分、ない部分の塗り分けもいい感じです。あとメタリック部分も。いつも
のアルタークオリティと言えばそれまでですが。後ろ髪の先端がささくれ立っている部分があるのはのは
ご愛嬌でしょうか・・・ちょっと塗装が剥がれ気味なんですけど、これはまぁ個体差でしょうしね。



AL_Metatron_04



巨乳(最近のフィギュアだとふつうなのかもしれませんが・・・)、ウエストラインと非常に艶やか。
それにしてもこの股間の食い込み具合は・・・すごいインナーなのねと^^;
そういえば自分はデモンベイン、プレイ経験有りなのですがアルルートと瑠璃ルートしかやってなかったり。
おかげで中の人が誰なのかネタバレで知っていても、この姿を見てナニコレ的な感じだったり・・・



AL_Metatron_05



先日のキャラアニ趙雲に引き続きまたしても良いお尻フィギュア。食い込み具合ではメタトロンの勝ち。
カタチ的にはしーさんのほうが好みだったりはしますけど・・・でもこっちはこっちで良いものだと思います。
それにしてもインナーのメタリックグリーンの塗装がかなり綺麗。ちょっと見づらいですが捻った腰周りの
皺の造形なんかもよく造られています。デキはかなり良いと思いますがキャラ人気的にはどうでしょうか。



AL_Metatron_06



珍しく足部分も撮影。普段の普通の足のキャラだとあまり撮影することはないのですがメカニック的な部分
があってこれなら撮ってみようと。まぁ他の部分と同じで造り・塗装共にレベルが高い。
手に持ったマスクなんかもきっちり墨入れしてあったりと細かい部分でも抜かりなし。


こういうのに慣れすぎると他メーカーの普通のデキのフィギュアを見たときに感動しなくなるんですよね・・・
こう突き抜けた技術で発売してくれるのは凄く嬉しいですが、ある意味罪作りなのかもしれませんね。



AL_Metatron_07



最後に左手首にあるブレード部分をビームセイバーと交換した画像を。
こっちはこっちでいいと思うんですが、置き場所を食うのが難点。珍しく大人しい感じのポーズだったりする
のに、流石アルター期待を裏切らない・・・どうにかして場所をとらせたい!みたいなアピールを感じます。


ということでアルターのメタトロンでした。今年のアルターものに外れなしという評価を変更しなくて良い
良く出来たフィギュアだと思います。イメージ的にはなんとなく売れなさそうってイメージですけど・・・
デキ自体は良いと思うので実際には買った人は少なく売れなかったということにはならないと思いますが。
せっかくのニトロプラス関連なのでついでにアルの通常verをフィギュア化してもらいたいですね。
そしてできれば今のクオリティでイグニスを新造して欲しいです。当時のはちょっとあれなので・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/811-515d86c8


