/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <メガハウス 1/8 ゼロ>











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <メガハウス 1/8 ゼロ> 

MHZeroRuru_00



メガハウスG.E.M.シリーズとして発売された 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 のゼロ
こういった男性キャラは発売されることがあまりないので非常に嬉しいですね。1/8スケールですが全長
が25cmくらいと流石に大きいです。付属品も多めでポーズ変更用の替え腕や表情替え顔、画像でつけ
ているゼロマスクや剣など豪華な感じが。ただ、今見ると何もかもが懐かしい・・・と自分にとっては旬な
時期が過ぎてしまった作品のキャラなところが少し残念です・・・でもカッコイイですけどね。


残りは続きで。




MHZeroRuru_07



最初、箱の中にはルルの顔が装着されていますが、ゼロといえばこのスタイルというイメージですね。
左腕は1枚目のものと変えてあります。ポーズもらしい感じがして良いです。
ベルトから剣に繋がっているチェーンは金属製。



MHZeroRuru_01



通常の表情の頭部に変更、マントを外した一番素の状態。凄いスタイルというか細すぎですね^^
木村貴宏氏の描く男キャラはこんな感じのキャラだらけ・・・ですがそれを良く再現できていると思います。



MHZeroRuru_02



顔の再限度は賛否両論あるでしょうが、個人的に立体物の中ではかなり似ているほうだと思います。
金ラインのはいった紫のスーツもメガハウスらしく綺麗に塗装されています。



MHZeroRuru_03



右手を交換してマントを装備。右手はポーズ変更用というかマスクを持たせるための腕という感じです。
マントは翻り具合が良く裏面の赤塗装も暗めのシャドウがはいっていたりと抜かりなく。



MHZeroRuru_04



別角度からでも顔なんかも特に破綻せず。
マントがなんとなく浮いている感じなのですが、ピッタリはまるのでこれがデフォっぽいです。
作中でそうだったんですかね。放映当時はかなり盛り上がっていたのですが、もう忘れてます・・・



MHZeroRuru_05



ベルト+剣(一体パーツ)を装備させギアス発動中の頭部に変更。
ギアスを使った直後っぽいポーズになるんですかね。ちょっと見えづらいですが剣にはクリアパーツなども
使われていたりと結構細かい造りだったりします。鞘から抜いたりはできませんが。



MHZeroRuru_06



メガハウスがちょっと真面目に男性キャラも造ってみましたという感じで凄く良いデキのフィギュア。
ここが出す男性キャラはどれもデキが良かったりしますが、購入は今回が初めてだったと思います。
キャラとしては好きだったので立体化されて嬉しかったですし造りも良くて満足。


たまにはこういうのもいいですね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/825-db27f205


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。