/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <グッドスマイルカンパニー 1/4 高町なのは 水着Ver.>











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <グッドスマイルカンパニー 1/4 高町なのは 水着Ver.> 

GSCNanohaTSwim_00



グッスマ
から発売された 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 のなのはさんの水着バージョン。
なんかこのサイズというとフリーイングってイメージなんですがグッスマからということで・・・
ぶっちゃけ水着モノってあんまり好きじゃなかったりするんですが、キャラで買ってしまいました。


とりあえずサイズがサイズだけに撮影が難しくて・・・ライティング範囲の関係で背景の明るさが滅茶苦茶
だったりホワイトバランスが崩れたりしていますが気にしない方向で。現時点で上手く撮れませんでした・・・




GSCNanohaTSwim_01



こう最近のフィギュアと比べると比較的おとなしい感じのポージングなんですが無理もないかと。
この画像だと大きさがよくわからないのでそう思えがちですがサイズ的にしょうがないですね・・・
メーカー公表値で全長約38cmと我が家でもこれが一番のサイズということになりました。
フリーイングの朝倉さんも大きかったですがあちらは横になっているので気にならなかったのですが、
こっちはとにかく大きいな、と。そして重さもズッシリ・・・



GSCNanohaTSwim_02



やはり水着だとあまり注目点がないせいか盛り上がりには欠ける印象があります。
それにしてもかなり際どい水着ですね・・・コレ。
話は変わりますが背景への影が映りこみすぎで凹みます・・・ハァ・・・



GSCNanohaTSwim_03



グッスマ1/8との大きさ比較。スケール的には倍ですが見た目のサイズの印象は倍どころではなかったり^^;
こうやって見ると1/8のほうがデキのよいプライズみたいに見えてしまいますね。
この画像、特に背景への影の映り込みが酷いのですが、クリップライト2つだと流石に厳しくて・・・
1/8のほうの顔が暗めになってしまうので斜め前から照らしたのですがこんな画像にorz
大きさのせいで撮影スペース的にフィギュアと背景の距離をとりづらいというのもあるのかも。



GSCNanohaTSwim_04



これだとわかりやすいですかね。2リットルのペットボトルとの比較^^;
ペットボトル結構大きいんですけどこっちも負けず劣らず大きいです。画的にはなんだか非常にシュール
ですけど・・・何かの記念撮影みたいに見えてしまいました。



GSCNanohaTSwim_05



スケールが大きすぎると情報量が少ないとマヌケな印象になるのですが、これくらいなら大丈夫ですかね。
実際には1/8スケールを綺麗に1/4スケールにしましたという感じですけど。
顔は賛否両論ありそうですが、SS好きな自分にとってはSSっぽい顔が良く再現されている感じで好きです。
アイプリも特に問題なく。水着だと塗り分けとかはほぼないので塗装が悪い印象もありません。髪の毛
の塗装はいい感じですし。造形も結構シャープな感じですしね。ただ肌の色が若干黄色方向で・・・この
画像だとあまりわからないかもしれませんが、目で見ると黄色っぽいかな、と。



GSCNanohaTSwim_06



水着の紐なんかはグラデっぽい処理がしてあって安っぽい感じもなく。
ただ気になるのが腰部分。水着と肌の間に隙間があるんですよね・・・もう少しうまく処理して欲しかったです。
それさえなければ他には特に問題点のないいい感じのフィギュアだったと思うんですが。そこまで気にする
こともない感じなのですが気になった点を敢えて書いてみたというか。



GSCNanohaTSwim_07



お尻側も前面と同じく隙間が少しだけ気になります。まぁ寄って見なければわからないんですけどね。
自分の場合、開封して台座に接続する前に手に持った時点で一応すぐに目には付きましたけど・・・
関係ないですがいい腰のラインにいいお尻。水着の短さも・・・こんな水着だったとは知りませんでした^^;
フェイトのほうも期待?



GSCNanohaTSwim_08



たまには足部分も撮ってみようかな、と。
大スケールだけあって爪の塗装なんかもしっかりされていますが、凄く綺麗に塗装されてはいません。
この画像くらいなら気付きにくいですが近くで見るとそれなりに粗めでした。



GSCNanohaTSwim_09



撮影中は使っていませんでしたが、普段飾ったりするとき用の保持パーツ。
この棒のサイズもかなり大きくて最初はびっくりしました^^; これを付けていないと多分夏には・・・



GSCNanohaTSwim_10



なんとなく浜辺で撮ったっぽい感じに撮れていたので・・・偶然ですが。
なんかこう背中の見えているキャラは背中ばっかり撮影しているような気がします。



ということでグッスマのデカなのはさんでしたが、何も1/4にしなくてもというのが素直な印象です。
個人的には1/6くらいならいい感じだったんじゃないかな、と。飾ったりするという観点から考えても・・・
まぁ個人的には良く似ていて好きですけどね。ピンナップ絵通りにフェイトも発売されるようですが、そこで
このシリーズは終了(多分?)というところがつまらないというか・・・絵のまんまでしょうから当然ですが
せっかくならはやても出してくれと思います・・・出ても売れないような気もしますけどorz
フリーイングのハルヒシリーズみたくポコポコ出てきても困るっちゃ困るのですけどね・・・いろんな意味で。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/850-9a6445fa


