/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <バンダイ S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零>











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <バンダイ S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零> 

BANDAISHFKyoukaZero_00



バンダイS.H.フィギュアーツシリーズで 「覚悟のススメ」 の強化外骨格零
いや、まさかという感じですが無事に発売されました。結構前の作品で当時の内容をあまり覚えていません。
まぁ掲載雑誌もいまいち微妙な週間少年チャンピオンですしね・・・^^; ジャンプ・マガジン・サンデーがかなり
強かった時代ですし。当時としては凄い絵柄だなと感じたのを思い出します。


記事トップ用に文字を画像に埋めたのですがなぜ背景をわざわざ茶色にしたか謎です。
別に昨日撮影した時の背景をそのまま使ったわけでもなくわざわざ用意して撮影したんですが・・・
その後、やっぱりグレーにしようと思い直したんですがこのポーズの画像を撮りなおして文字を入れる元気が
残っていなくて・・・^^; ということでこの画像以外は背景を変更しています。
今回は多少枚数が多めですが残りは続きで。




BANDAISHFKyoukaZero_01



今回はちょっとだけレビュー風にしてみようかと思い頑張ってみましたがなんとなく中途半端な内容になって
いる感じがするのですが気にしないでサラっとでも見ていただければ・・・
というわけで最初はやっぱり素立ちポーズだろうと撮ってみましたが、カッコイイのですがなんとなくマヌケ。
まぁカッコよくしようというよりはわざとこんな風にしているんですが・・・^^;



BANDAISHFKyoukaZero_02



いつものシリーズ品よりも高額な設定ですが納得できるクオリティかと。
同時発売の仮面ライダーBLACKも購入しましたが好きなライダーであるBLACKですら霞んでしまうような
素晴らしいアクションフィギュアだと思いましたね。BLACKもかなりいい感じなのですがこれと比べると・・・
肘下の装甲、大腿部の装甲、膝あて、脛、足首がメタルパーツなのでサイズにしてはずっしりと重たいです。



BANDAISHFKyoukaZero_03



各種付属品。魂ステージの簡易版 「魂STAGE 零式」 が初回特典で付属。
4種類あるようですがウチのは 「2. 負けることは恥ではない!戦わぬことが恥なのだ!」 でした。
他はマフラー、各種替え手、通常時マスク、化学兵器調合装置(管付き)が。充分満足できる付属品ですが
指差し用替え手を更に追加して欲しかったですね・・・



BANDAISHFKyoukaZero_04



下半身の重量もあり台座を使わなくても充分立たせることが出来ますが台座を使えば更に安心感が。
素立ちだとちょっとマヌケっぽい感じでしたが足と腕を軽く開かせて立たせるだけで急にカッコよくなります。
こうやって見ると安っぽさも全然なくなんとなく高そうな玩具に見えてきます。



BANDAISHFKyoukaZero_05



ウチの燃え系玩具での通常ポーズ。決めポーズじゃない場合なんかは殆どをこのポーズにしています。
ポージングしている際に気になるのがこのフィギュアの弱点で、結構ポロポロと外れるパーツが多くて難儀
するハメに・・・^^; 外れても気にしないでポージングして大体決めたら外れたパーツを付け直してというのを
かなり繰り返しました。もうこの手の弱点は慣れっこなのでさして気にはなりませんが、外れにくいほうが
もちろんいいわけで。メタルパーツ群はまだいいのですが後頭部両サイドの角?は結構失くしてしまいそう
で少し怖いですね。



BANDAISHFKyoukaZero_06



パッケ絵そのままの正座風ポーズ。もう少しだけ膝が曲がればかなりいいのですが、ここまで動けばほぼ
不満はないです。股関節はいつもと違い少し独特な仕様ですがわかりづらいおいうこともなくむしろ動かし
やすいです。他の関節はいつものフィギュアーツと殆ど変わらない素直な仕様。



BANDAISHFKyoukaZero_07



あまり使わないでしょうが通常状態のマスク。
マスクは両方とも目の部分がクリアパーツなのですが、マスクを外した状態の部分に目なんかがあれば
透けて見えたのかもしれません。ただクリアパーツの透明度でどこまで見えるのかってことなんでしょうけど。



BANDAISHFKyoukaZero_08



こちらが箱出し状態の覚悟完了時のマスク。
口の部分、頬と後頭部の突起の有無が差になるんですかね。この後頭部のが外れやすくて・・・



BANDAISHFKyoukaZero_09



瞬殺無音 「戦術神風!!」
要は毒ガスばら撒きみたいな・・・腰のパーツと差し替え、管の先を腕に差し込むだけです。
管は軟質素材になっていてある程度自由に動きますが狙った動きを付け辛いのが難点。


以下、適当なポージング。



BANDAISHFKyoukaZero_10

BANDAISHFKyoukaZero_11

BANDAISHFKyoukaZero_12



ある程度適当にポージングしても凄くカッコよく見えるのがいいですね。
装甲パーツの影響で若干可動範囲が狭い印象はありますが充分動くアクションフィギュアだと思います。
ネタ的にもコアなファンが多そうですし実際結構売れているようですね。勢いに乗って他キャラなんかも
発売してくれると嬉しいのですが厳しいでしょうか・・・受注生産でもいいので欲しかったりします・・・
とりあえずこのフィギュア、問答無用にカッコいいですしかなり良いモノだと思いましたね。
バンダイもたまにというか急に本気を出してみたり全く読めないですね・・・いつも気合を入れて欲しいです^^;


今回は画像枚数を若干増やしてみましたがアクションフィギュアなので撮影時間は普段のフィギュア撮影
と比べると異常に長いです^^; それでも徐々にこの長さくらいの記事になるようにしていきたいですね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/859-87cd8cfb


