/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。


ちょっと普段とは毛色の違う日記内容・・・
今日は普段全く手をつけない押入れからあまり見た記憶のない段ボールが登場。
結構重いなと思いつつ中を開けると缶詰がたくさん入っていた。

おぉ!食料!と思いつつ賞味期限を見てみると1998~2002年頃のものばかり・・・
まぁそりゃそうだ、見た記憶のない段ボールから出てきたわけだからまともなもんじゃないだろ、と。
多分大学に通っていた時代のモノだとは思うが当時は保存食なんか使っていなかったからまとめて仕舞
ったのだろう。お菓子とかも入ってはいたが流石に捨てた。缶詰は以前知人が賞味期限を過ぎてもいつも
食べているので過ぎているのを捨てるくらいなら俺にくれという猛者がいて結構あげた記憶があるのだが
まだまだ残ってたのね・・・ただその賞味期限が気になったのでちょっとネットで調べてみると・・・


日本缶詰協会によれば賞味期限が5年すぎても10年すぎても缶に問題がなければ中身に問題なしとあった。

ようし・・・だったらいっちょ試してみるか!

と食してみることに(ちなみに自分と同じ事を試して何かあっても責任はとれません・・・)。
とりあえず賞味期限が2003年8月31日(出てきた中で一番新しい)のいわしみそ煮を。
蓋を開けてみると見た目は特に問題なく匂いも問題がなかった。
とりあえず昼頃に食べたのだが今のところ体調に問題はない。味も特に悪くないというかただの缶詰。
貧乏舌な自分には美味しく頂くことができた。2缶食べてお腹一杯。とりあえず6年落ちは問題なし!


こうなったら賞味期限が1998年のものを胃袋に逝かせてみたくなってきた!
とりあえず今日はもうお腹がすいていないので逝かないけど・・・とにかくこれで当分引き籠れそうだ。
昔、傷んだタマゴサンドを食べたときも激しい腹痛を伴うだけだったのでどの道病院送りにはならないと
思うけど・・・もしブログ更新が急に止まってもこの件とは関係ないはずなのでよろしくお願いします^^;
[ 2009/06/02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/861-bb7ef535


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。