/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <コトブキヤ 1/8 エルミナ>











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <コトブキヤ 1/8 エルミナ> 

KotobukiyaElmina_00



コトブキヤの 「シャイニング・ウインド」 シリーズ最新作で可憐な爆炎使いことエルミナ・ローデリア
登場作品はモバゲーの 「シャイニング・ウィンド・クロス」 ということですがもちろん未プレイ。
デザイン購入というかシリーズ購入といったほうがいいんでしょうかね。もっと先に他に出すべきキャラが
いるんじゃないの?と思わなくはないですがこのシリーズ、まだまだ続くよう(予定ではあと5体くらい?)
なのでまったりと待つことにでもしましょう・・・次弾はかなり期待していたりします。




KotobukiyaElmina_01



前髪のデザイン的に我が家の撮影環境だと影のつきかたが気になって撮りにくい印象でした。
あぁ嫌だ嫌だと悩んだりもしますが他人様が見た時には特に気にならない場合もあるみたいですが^^;
さて、箱出し第一印象は小さいなぁという印象でした。小さいというよりは細いといったほうがいいのかも。
高さ的にはそんなに小さいわけではないですしスケールには忠実なんでしょうけどね。



KotobukiyaElmina_02



マントのおかげで後ろからはちょっとつまらない感じですね。ただ塗装はしっかりグラデ処理されていて
悪くないです。このシリーズは良いコトブキヤクオリティの場合が多いですし。



KotobukiyaElmina_03



良いブキヤクオリティでも髪の造形のダルさからは逃れられず。ブロンドなのであまり重たさは感じませんが。
そして肌の質感も少し微妙な感じです。こりゃあダメな肌だとまではいかないのですが・・・この半光沢
っぽいというかテカる肌は敢えて狙う時以外は使わないで貰いたいですね。まぁいつものことですが^^;



KotobukiyaElmina_04



逆に服装の造形や塗りはかなり丁寧。落ち着いた淡い感じの塗装はファンタジーっぽさがあって好きです。
まぁこう書くと凄い褒めているっぽいですけど、実際にはコトブキヤは派手でビビッドな色合いのフィギュア
ってあまりないような・・・このシリーズは落ち着いた塗装が良く似合うので問題ありませんが。



KotobukiyaElmina_05



いつも通りというかクララクランの時から変化しないクオリティ。常に安定してるといえばそうなのですが。
グラデがかかっているので多少離れて見れば悪い感じには見えませんけどね。



KotobukiyaElmina_06



マントを外した状態。実際にはスカートとその下の肌着?も外せるのですが。
元々細身ですがマントを外すと肩まで見えるようになるので、より細く感じるように。まぁこれはフィギュア
が変なのではなく元絵を忠実に再現しているということなので^^; むしろ自分は華奢で好きですよ?



KotobukiyaElmina_07



ロングブーツ、ニーハイ、絶対領域、フリルのついたスカートと狙いまくったポイントがたくさん^^
後姿はマントを外したときに進化を発揮する感じですね。スタイル的にもかなり好きです。



KotobukiyaElmina_08



う~ん、可愛らしいですね。かなりTony氏のイラストに似ていると思います。
それにしてもなんてウエストが細いんだろう・・・と。



KotobukiyaElmina_09



親友らしいブランネージュと一緒に。魔法の属性的には火と水なのでPT的には使いやすそうなコンビ。
ブランネージュは一般的な1/8サイズなのでやはりエルミナが小さいってわけでもないんですね。
どこかで一緒に飾ってあげてくださいとあったような気がしましたが、ポーズ的にも台座的にも違和感が
あまりないので並べて飾りやすそうなのはいいですね。本当はシリーズで飾りたいところなのですがクレハ
だけスペースをとるので我が家では今のところ無理ですが・・・この2体だけ飾るのもなんだし・・・


で、一緒に飾ってというのが気になって調べてみたら

ShineなBlog  ~輝き失いし風を継ぐもの~ さんでした^^;


ということでコトブキヤのエルミナでした。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/862-3312bf07


シャイニング関連フィギュア最新情報

もはやどこまで行き着くのか自分でもわからなくなってきた シャイニング・フィギュアは現在累計16万個を突破。 「シャイニング・ウィンド...
[2009/06/22 02:55] URL ShineなBlog  ~輝き失いし風を継ぐもの~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。