/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <コトブキヤ 1/8 エルミン>











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <コトブキヤ 1/8 エルミン> 

KotobukiyaElmin_00



コトブキヤから発売されたフィギュアで 「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」 の第三弾でエルミン
とりあえず今回は撮影が全く思ったようにいかず記事にするのはスルーしようと思ったんですが、せっかくの
シリーズものということで一応アップすることに・・・というのもライティングがそうとう難しくて^^;
後述しますが肌のテカりが凄くてウチの環境だと反射しすぎてダメなんですよね・・・背景に使用している
グラデペーパーも今使っている照明と相性が良くないのかうまく使えませんしなんだかなぁ・・・と。
そういうわけなんですが残りは続きで・・・




KotobukiyaElmin_01



がっくりくる色合いなのは自分のせいでもあるんですが、コトブキヤのフィギュアではたまにあることで・・・
ウチのライティング方法だとこういう肌の質感のフィギュアは大体こうなるので、箱を開けた時点でこりゃ
うまくいかなそうだと思っていましたがまさにその通りに・・・そんな理由で春夏さんも記事にしていません。



KotobukiyaElmin_02



このシリーズ、いつもよりちょっと価格設定が高めだとリアンノンの記事で書きましたが、3体が届いた時点
でリアンノン、オクタヴィアを見る限りはクオリティにあわせたのかな、と思ったのですがエルミンは・・・
造形は悪くないと思うのですが肌に使用しているPVCがかなり良くないのかと。かなり印象が良くない・・・



KotobukiyaElmin_03



そして大きさ的にも小さいキャラなので余計高く感じてしまいますね。もちろんセール購入品なのですから
安く手には入れていますが、予約なんかで普通に購入しているとかなりガッカリしてしまったかもしれません。
シリーズで価格を決めたのかもしれませんが、これだと流石にちょっと・・・服装もシンプルなわけですし。



KotobukiyaElmin_04



とにもかくにも肌の色が・・・ゾンビ肌というか・・・コトブキヤのフィギュアでは結構目にする感じですが、これ
は特に良くないときのデキです。肌に関係のない部分はいつものクオリティ通りですし、髪の造形なんかは
ダルめといえばダルめなのですが、いつもと比べると結構いい感じなのに・・・肌の色合いが良くないのも
ありますが、更にテカテカと反射する質感だというのも印象としては良くないですね。



KotobukiyaElmin_05



まぁそれはライティングのせいなんじゃ?と思われるかもしれませんが普通に手にとって見るとすぐわかって
もらえると思います。他の2体ではさして気にならなかったのになぜエルミンだけこうなってしまったのか・・・
普段だとこの画像で平面顔でも横から見ても結構悪くないですといくところが、肌の話んばかりに^^;



KotobukiyaElmin_06



スカート裏なんかも模様が造りこまれていたり、肌に関係のない部分は結構いい感じです。
まぁ服装的にもかなりシンプルなメイド服なので逆にこういう部分に力を入れたんですかね?
もっと他にというか肌をどうにかしろという気持ちは拭えません。



KotobukiyaElmin_07



このフィギュアで一番気になった部分。
この娘なんて下着なんですか!?という感じなのですがキャストオフさせてもエプロン?というか前掛けの
おかげで殆ど見えないのは残念といえば残念です。といっても自分はキャストオフさせたりすることがほぼ
ないので単に気になった部分だということですが。ここでも肌の質感が気になってしょうがないです・・・



KotobukiyaElmin_08



とにもかくにも肌の部分さえ良ければ満足できたのに・・・というフィギュア。
そう良くない良くないと書くことはあまりないと思うのですが書かざるを得ませんでした^^;
なんていうかセール品で購入ということで本当に良かったなと思ってしまったフィギュアorz
余程のエルミン好きということでなければ正直お勧めは出来ない感じです・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/870-1e306e4a


