/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <アルター 1/8 KOS-MOS>











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <アルター 1/8 KOS-MOS> 

AL_Kosmos_00



アルターのフィギュアで 「ゼノサーガ エピソードI [力への意思]」 のKOS-MOS。初回発売は2005年の
12月と結構前のもので2006年11月に再販されたようです。後に発売されたKOS-MOS Ver.4がかなり良いデキ
だったので今比べてしまうとちょっと見劣りしますが、これ単体で見れば良い感じ。シンプルな初期KOS-MOS
としてはこれが一番だと思います。個人的にはやはりメカメカしいVer.4のほうが好きなんですけどね。


今回は背景用の壁紙を新たに購入して使用してみたのですが、今までのグラデペーパーよりかなり撮影
しやすく、今までよりはまたマシに撮れるようになったような気がします。人様が見るとどうでしょうか・・・
壁紙はGIN-ICHI オンラインショップSW-5527です。購入のきっかけは相互リンクさせて頂いているKimagureman! StudioRioさんの影響大です。もちろん今使っているグラペの使い勝手がいまいちという
のもあるんですけどね^^; 以前記事を読んでいた時に気になってブクマ登録だけはしていたのですが。


というわけで今回はちょっとだけ気合が入っていたのでいつもより多めです。




AL_Kosmos_01

AL_Kosmos_02

AL_Kosmos_03

AL_Kosmos_04



4方向から。今見ると凄くシンプルなのですがゲームをプレイしたのはそう前でもないので違和感はなし。
エピソードⅠの作中デザインからはアレンジが入っていますが大体イメージ通りかな、と。



AL_Kosmos_05



少し前のフィギュアにしてはかなりクオリティは高い感じで、今のアルター製品とは比べるべくもないの
ですが及第点だと思います。今でも充分鑑賞に堪えうるクオリティですね。アルター恐るべし・・・
アルターの個人的な印象としては2007年度で一気にクオリティアップしたという感じですが、これはこれで。
それにしてもVer.1を見るとメカ娘には全然見えませんねw ちょっと装甲をつけた普通の人に見えます^^;



AL_Kosmos_06



KOS-MOSといったら青光りする白髪という印象ですが、髪の毛自体はかなり青みの効いた感じに。
見た感じはメタリックパール塗装のようにも見えるのですがクリア素材が使用されています。
個人的には後日発売されたVer.4水着Ver.で採用された乳白色のようなクリア素材のほうが好みかも。



AL_Kosmos_07

AL_Kosmos_08



クリアパーツだとつい試してみたくなる透過光。ちょっとライティング位置を変えているだけですが、後方から
照らすだけだと顔の上部まで光が透けてしまうので正面からも軽く光を当ててごまかしています。こういう
撮影方法のイロハみたいなものも何も知らないので、色々試してみたらできた!みたいな感じです・・・


こう見るとアイプリも綺麗ですし唇の塗装なんかも良い感じです。今でもこのくらいの表現ができていない
メーカーは結構あると思いますし・・・^^; アルター信者というわけでもないですが信奉したくもなります。



AL_Kosmos_09



ちょっと失敗気味ですが後ろ側から。こういうときにライトがあと何台かあればもう少し広範囲を照らせるので
もっとうまくできるような気がします。スタンドライト2台だけだとやはり不満が残りますね・・・



AL_Kosmos_10



結構綺麗に透けたんじゃないかな、と。
最初はこれを記事TOP画像に使おうかなとも思ったんですが、結局無難なヤツを選んでしまいました。


欲しい欲しいと思っていても中々手に入れられなかったのですが、今日友人に店回りに付き合ってもらい
お出かけした際に運良く格安で発見でき入手できたのでラッキーでした。かなり満足感は高いです。
もっと早めに手に入れておくべきでした、コレ・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/878-214b8e69


