/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

フィギュアの6月発売購入予定品の発売延期が多いのだが、やはりというか予想通りマックスのレコが。
そしてグッスマの萌香さん。こっちはどうなるのかな、と思ってたくらいだったのだが・・・
今月は予算的にヤバイ!となるはずが、どんどんと延期するので普段よりちょっと高めで済みそうかも。
7、8月分は増えているので総額的にはなんら変化はないのだけど。



話は変わるが昨日材料を買って今日から自炊気味の生活にシフトしてみた。
自炊なんて事自体10年以上していなかったのだが・・・居酒屋の厨房でバイトしていた時だって自炊なんか
していなかったのに急にどうしたのか?とかお金がなくなったのか?と知り合いには思われそうだが、ただ
単にお米をゲットしたからってだけなのだが・・・たったの3kgだけなので数週間もつのかもわからないが。

自炊するにあたり大きな問題がある。それは前回食べ終わったあとの洗い物を洗わずに放置(何年前かも
わからないくらい・・・)し続けている台所に近づきたくない!というのがあったのだが、意を決して近づくと
まぁ思ったより大丈夫だったというか。ちょっと時間をかけてピカピカにしてやった。
中華鍋とかは錆び錆びで茶色かったが水洗いすればなんとかなるだろうと思ったのは間違いで料理する
のは無理だったみたいだ^^; 頑張ってみたが食べ物がサビ味にまるという不具合が発生orz
ということで普通の鍋を使った料理しか出来ないみたいで焼きものや炒め物は厳しいな・・・
まぁ炊飯器も問題なく動いたし何日かはこういう生活するのも悪くない。
ぶっちゃけ包丁なんかもどこに仕舞ったのかわからないし食器類もわからないのもネック。
まぁ食材を切るのはニッパーでもいけるだろうし箸は割り箸でいいだろう。お皿はドンブリを1個買ったので
これを使えばなんとかなるはず・・・

結局今日は丼モノにしたのだが、安くお腹一杯になれるということに驚いた。
何日かじゃなくこの際、出前・外食生活から脱却するのもいいのかもしれない・・・


こういうのを書くと一体どんな生活をしているんだと思われそうだが、ほんと我が家は倉庫みたいな部屋に
なってしまっていて居住スペースは皆無だったりする。8畳6畳の2DKだが2人で遊ぶのが精一杯なスペース
しかない。3人で遊ぶのは無理と言っていいほどスペースがなかったり。ウチのブログを見ていると玩具だらけ
っぽく思われるかもしれないが、そんなこともない。モノ自体が多いというのは自覚しています。最近は
徐々に整理しているので広くなってきてはいるんだけど・・・
[ 2009/06/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/880-bb1bcdae


