/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 雑記











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

こんにちは、こんばんは。


さて、今日も撮影だ~!と勢い良く撮影するフィギュアを開封し、ブースのセッティングをするまではテンション
が高かったのにライティングし始めるともう意気消沈・・・ダメだコリャ、と^^;



090703_01



近づいて撮影すればまぁ普段のままという感じで撮れはするが・・・まぁこれもWB設定なんかもせずに
とりあえずこの記事のために撮ったものなのでまた記事するときの画像とは別なのだけど。



090703_02



ダメだというのも、ライトの位置調整が上手くいかないというかライトの照射範囲の影響でムラがでるのが
嫌で嫌で納得できないというか・・・まぁこのくらいいいじゃないという気もするんだけど。
というわけで今日の撮影は終了してライティングについて研究することに。はぁ・・・難しすぎるorz
先日のハスラーを撮影したときのような特定のライティングだと上手くいくんだけど、ちょっと変えるとすぐ
まともに撮れなくなる。ここら辺の技術をもっと上げないとうまく撮れないなぁ・・・すごくブルーな気分。



[ 2009/07/03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こんちゃーすw

背景の光加減は難しいですねぇ。
背景紙がL字になってるとLの角のところが光っちゃったりしますね。
少しノの字にしてみたり、背景紙を動かしてみるとイイかも^^
[ 2009/07/03 23:41 ] [ 編集 ]

こんちゃ~す^^

ほんと難しくて・・・
撮影を諦めた直後にRioさんの作例を見まくって勉強したのは秘密(ぇ

Lだと角が光るのでノ字にしたいところがスペースの都合というか
撮影台床面の縦幅の問題で足りなくて、今の所難しいのですorz
なので撮影台拡張も視野に入れてますw

今月、来月はもう趣味予算は皆無なのでホントどうしましょう^^;
[ 2009/07/04 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/923-f4a149dd


