/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー グッドスマイルカンパニー 1/8 乱崎凶華











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー グッドスマイルカンパニー 1/8 乱崎凶華 

GSCKyokaM_00



グッドスマイルカンパニーから発売された 「狂乱家族日記」 の凶華
やっと撮影完了。撮ろう撮ろうと思いつつ後回しになってしまい・・・忙しいわけでもないんですが^^;
前回の謙信撮影時と同じ背景用紙を使用してみたのですがサイズのおかげか全体に光をまわしやすく
多少明るく撮れると共にムラもそんなに出ず比較的納得できる撮影でした。でもう~ん、なんだかなぁ・・・




GSCKyokaM_01

GSCKyokaM_02

GSCKyokaM_03

GSCKyokaM_04



付属品のプチ凶華と一緒に4方向から。全体的にクオリティが高く特に不満もありません。
イメージもアニメ版を非常に良く再現されていますしポーズも偉そうな感じがでていて良い感じかと。



GSCKyokaM_05



アイプリがちょっと荒れ気味というか段差みたいなものがあるのですが個体差なのかもしれません。
それでも充分綺麗ですけどね。首や手首の鈴も綺麗に塗装されていますし服の塗りも良いです。
この画像だと歯の造形が多少気にはなるのかもしれませんが、実際はほぼ気にならないかと。



GSCKyokaM_06



平面顔になりそうな感じなのですが横方向から見てもそう気にならず良く出来ているな、と。



GSCKyokaM_07



後ろ髪がボリューム感のある表現になっていていいですね。
スカートの翻り具合がかなりのものでパンモロ気味ですがまぁ問題ないでしょう^^;



GSCKyokaM_08



台座は作品タイトルのデザインが元ですね。片足のダボが緩くもう片方の足で固定しているような感じ
ですがポーズ的にそう負担はかからないと思うので特に問題なし。台座なしで立つかは確認していません。
最近は足が長いスタイルの良さそうなフィギュアの撮影が多かったせいか新鮮な感じのするおみ足^^;
なんとなくプニプニしてそうな感じがでているような気がします。



GSCKyokaM_09



まっ平らってわけでもないんですね^^; 若干ながらわずかな膨らみが・・・



GSCKyokaM_10



コトブキヤ的皺表現。
尻尾の生え際はこういう解釈なのですね。ということは尻尾用の穴が開いたパンツを沢山持っていると
いうことに。これだと毎回穿くのも面倒くさそうですね。こういうくだらないことが気になってしょうがないです。



GSCKyokaM_11



ねんどろいどプチ規格のプチ凶華。2体とも首・肩・尻尾が可動。これも良く出来ています。
これなら単体でももう少し何体か欲しいと思えますね。



GSCKyokaM_12



ということでグッスマの凶華でした。個人的にはかなり良いデキだと思いました。
元々背の低いキャラで更に1/8なのでかなりコンパクトな気はしましたが、これは自分の感覚が最近の
大き目のサイズに慣れつつあったというだけだと思います・・・多分。逆に飾りやすくていいですね。
作品人気的にどうなのかよくわかりませんが、自分はアニメを楽しめたので手に入れられて良かったです。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/941-2ea8a01e


乱崎凶華&プチ凶華もうそろっと買い時

ずーっとずっと待っていた、凶華がようやく大幅値下げ。 現在25%OFF。 5千円切ったら買い時だろうか。 狂乱家族日記 乱崎凶華&プチ凶華 (1/8ス...
[2009/08/02 00:03] URL Ctrl + Z -アンドゥ-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。