/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー グッドスマイルカンパニー 1/8 初音ミク











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー グッドスマイルカンパニー 1/8 初音ミク 

GSCMikuH_00



グッドスマイルカンパニーから2008年9月に発売されたキャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
リンレンを撮影した際にせっかくなので再撮影しました。購入時はそりゃもう全然ダメダメ撮影だったので^^;
予約開始当初、自分は特に意識せず予約できましたが結構な人気だったようで完売。その後再生産が2回
あったようでこりゃあもう売れっ子さんということですね。今度出るMAX版も出るようですがそれはスルー
予定です。なんとなく顔の造形が好みじゃなかったというか。こちらので満足できているせいもあるかも。




GSCMikuH_01

GSCMikuH_02

GSCMikuH_03

GSCMikuH_04



お決まり4方向。ツインテールのサイズが凄いです。
ちょっと元絵と印象は違うのですが、これはこれで可愛いと思います。ただ肌がちょっと白すぎるかも。



GSCMikuH_05



昨年のフィギュアですがグッスマらしい造りで特に不満点もなく。造形も塗りも悪くありません。
むしろメタリック塗装やツヤツヤな塗装なんかのおかげで見栄えがいいと思います。



GSCMikuH_06



服の塗り分けなんかはリン・レンより良い印象。
今この腰の捻りを見るとドロッセルお嬢様を連想してしまいます。似ていると言われてしまうわけだ^^;



GSCMikuH_07



ニーソの模様が見えるように敢えて明るめに。それにしてもかなりのツヤツヤ感です。



GSCMikuH_08



腕やスカートにはいっている模様もかなり細かく綺麗にプリントされています。



GSCMikuH_09



左胸には 「VOCALOID」 と。



GSCMikuH_010



特徴のある髪飾り。
このミクはガラスケースで飾っていて何度かツインテを他のフィギュアとぶつけてヤバっ!と思ったことが
ありますが今のところ無事です^^; なんとなく根元が不安だったりしますが案外耐久力はあるのかも。


デザインだけが人気の要因というわけではないのでしょうが、見ているだけで人気があるのもうなずけます。
フィギュアとしても良く出来ていると思いますし。さすが定番アイテム^^




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/951-37a07bcb


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。