/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 雑記











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

7/23到着分。


090723_01

090723_02

090723_03



「アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ」
「アルター 空の境界 蒼崎橙子」
「グッドスマイルカンパニー ロザリオとバンパイア 赤夜萌香 バンパイア覚醒後ver.」
「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど プリズム・アーク プリーシア」
「マックスファクトリー 虫姫さまふたり レコ」
「キャラハイ 鋼殻のレギオス フェリ・ロス 抱き枕カバー」


7月予約品まとめ先行発送分到着。またお財布が一段と軽くなりました・・・
今月は今月でそれなりに多く届くんだけどこれでもまだ半分いってないとかきっついなぁorz
まぁ欲しくて買ってるので届いて嬉しい気持ちは強いんだけど。今回のは撮影が楽しそうなものが多いし。






今日(昨日の夜中ともいう)、ネットを巡回していたら大変悲しいニュースが。

アニメーター・金田伊功が逝去。

アニメ作画に多大な影響を与えた偉大なお方がご逝去・・・なんとまだ57歳・・・
特に70年代後半~80年代に大活躍、ロボットもので特に大好きな画作りをされる好きなアニメーターだった。
ジブリ系でも活躍されたので特にアニメが好きでない方でもどこかでお世話になっているはず。
金田氏の携わったOPで特に歌も好きな作品を追悼の意も込めてYouTubeから。







金田パース・金田びかり全開。歌もよければ画もかっこいい素晴らしいOP。







これは動きが多いわけではないが動く部分はとてもいい動き。歌も良い^^







スタッフ的には凄いメンバーなのだが人気はいまいちだったような・・・OPはベースラインが秀逸。
作画的にも金田氏らしさが随所に。







金田の無駄遣い^^; 放映当時は全然見ていませんでしたね・・・個人的にOPだけのアニメ。
他にも沢山好きなものはあるがここでは割愛。


ご冥福をお祈りいたします。

合掌。



[ 2009/07/23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/954-e50cfd7c


