/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー グッドスマイルカンパニー 1/8 赤夜萌香 バンパイア覚醒後ver.
fc2ブログ











レビュー グッドスマイルカンパニー 1/8 赤夜萌香 バンパイア覚醒後ver. 

GSCMokaA_00



グッドスマイルカンパニーから発売されたフィギュアで 「ロザリオとバンパイア」 の萌香の覚醒後ver。
アニメは原作から結構アレンジされた感じでしたがそれなりに楽しめたような気がします。特に一期に比べ
二期はOPのクオリティが高くOPが好きでしたね^^; アニメの内容自体には関係ない話ですが・・・
作品人気的なものはよくわかりませんが、フィギュア化にはあまり恵まれなかったような印象ですね。


さて今回の撮影はいつもよりというか最近のウチの傾向というか枚数は多めです。ウチにしては、ですが^^;
結構楽しみながら撮影は出来たのですがポーズ的にちょっと色々な方向から撮って楽しいフィギュアでは
なかったような気はしますがデキがいいだけに定点的撮影でも充分楽しめた感じです。




GSCMokaA_01

GSCMokaA_02

GSCMokaA_03

GSCMokaA_04



真横からだとつまらなすぎな画だったので横からの撮影は斜めにして撮影しました。
それにしても後ろ髪の表現というか凄い跳ねっぷりですね^^



GSCMokaA_05



ちょっと塗装が厚ぼったい感じがしましたがわざとそうしているのでしょうかね。衣装的にレザー表現なのか
ツヤがでていて、とてもいい感じだとは思うのですが。なんとなくベタ付きそうというか・・・



GSCMokaA_06



凄い大好きな作品!というわけでもないのでキャラ再現性はいまいち評価しづらいですが似てるような
気もしなくはない・・・ちょっと口の表現方法が面白い感じというか見る角度によってはちょっと変かも。



GSCMokaA_07



ただ全体的な造形はかなり良いと思います。横顔なんかもかなり良い感じで破綻していません。
髪の毛の造形もシャープですしね。そしていつも書きますが肌の色も良い感じというか自然な色合い。



GSCMokaA_08



アクセサリーは金属パーツというかキーホルダーとかの鎖のようなものをうまく使用していますね。サイズ
的に丁度良いのでこういう表現方法も悪くないな、と。やりすぎもよくないと思いますがこれくらいなら。



GSCMokaA_09



手首のチェーンも金属パーツ使用。ここはむしろこの表現でベストだったというか文句のない表現かと。
爪もしっかり塗装されています。



GSCMokaA_10



このフィギュア、ポーズ的に結構パンチラしやすそうかなぁと思っていたのですが結構な防御力で^^;
この画像は上側からですが下側からでも案外覗ける範囲は狭く・・・



GSCMokaA_11



下半身。
靴もツヤツヤ。防御力高めと書きましたがこの画像だとちょっと見えてるのかな・・・



GSCMokaA_12



台座。
箱に注意書きで絶対にフィルムを剥がしてから飾るようにとありましたが絶対に剥がさなきゃいけないの
でしょうか^^; とりあえず剥がさずに撮影しましたが・・・一応ミラー台座なんですかねコレ。



GSCMokaA_13



パンツ。かなりのローアングルっぷりです。そもそもあまり見えませんし。
普通に飾っていれば見えるポイントがかなり少ないです。



GSCMokaA_14



一番見えるのはこの位置からでしょうか。
台座がミラータイプなので上からライティングしてやるだけで勝手にスカート内も明るくなります。



GSCMokaA_15



というわけでグッスマの萌香さんでした。グッスマもクオリティが高いフィギュア連発ですね。
ラインナップ的にも結構自分の好きなものを立体化してくることが多いので好きなメーカーです。
まぁ連合系大好きって感じですけど・・・




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/970-229332eb