/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー フリーイング 1/6 関羽(愛紗)











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー フリーイング 1/6 関羽(愛紗) 

FRKanuAisya_00



フリーイングから発売されたフィギュアで 「恋姫†無双」 の関羽(真名:愛紗、以降真名で表記)。
デカイフィギュアばかり出すフリーイングですが今回も1/6とはいえデカイデカイ・・・^^; 特に箱が。
アルターのはやて程の箱サイズではないですがA’s版のフェイトくらいは間違いなくあるサイズ。


いきなり呂布(真名:恋)から発売してきてサブキャラから???という感じだったのですが無事愛紗も
発売されました。メインヒロインですしね・・・他キャラは予定あるのでしょうか。趙雲とか趙雲とか趙雲とか。
真・恋姫†無双の劉備はボークスのモエコレ+から発売されますがあまり期待していなかったり・・・orz
ZIGZ TOYというメーカー(HPはありますが何の会社なのかよくわからず・・・)のMARVELOUS MODEL
ブランドなるものから発売される趙雲も予約しましたが、原型段階で早くもあまり期待出来なさそうな感じ
だったのでこの二人あたりはフリーイングにお願いしたい・・・是非とも。




FRKanuAisya_01

FRKanuAisya_02

FRKanuAisya_03

FRKanuAisya_04



4方向。このフィギュア、ちょっとポージングが極端というか正面の見栄えはいいのですが他方向は・・・
造形的に破綻しているとかではないのですが別角度から見てあまり何も感じないというか^^;
それとセッティングをさぼったというか前回のはやてのレビュー用撮影の後にそのままにしてあった
撮影台をそのまま使ったので背景からホワイトバランスまでそのままで・・・はやては少し強く光を当て
すぎた感じがしたので若干ライティングのセッティング位置は変更しましたけどね^^;



FRKanuAisya_05



ポージングの見栄えが良い正面方向だとかなり良い感じで元絵のイメージそのまま立体化された印象。
恋は若干再現性がなぁと思いましたがこちらは再現性は抜群なんじゃないかと。アニメイメージではない
ですけどね。どっちのデザインも嫌いじゃないですが原作のほうが個人的には好きなので^^



FRKanuAisya_06



無意味にデカイ胸もよく再現されています。
最近はデカ過ぎだろ!という胸をしたキャラとかを見すぎたせいか普通に見えなくもないのですが・・・
個人的嗜好で言えば小さいほうが萌えますけどね・・・別に大きいのも嫌いというわけでもないですが^^;



FRKanuAisya_07



横から胸。
胸のサイズとウエストのサイズの極端な差が凄い^^;



FRKanuAisya_08



煽りで・・・
脇というか横乳が良い感じですね。



FRKanuAisya_09



俯瞰で胸!
いい加減しつこすぎな気がしてきました・・・普段はここまで同じ位置を撮ったりはしないのですが^^;
さりげなく太ももも良い感じの造形です。



FRKanuAisya_10



下半身。
台座が炎をあしらったものなので左の靴は見えませんね。
大サイズだけあって太ももに少し食い込んだニーソなんかも再現されていて良い感じ。



FRKanuAisya_11



ここだけ見るとスカートといい靴といい学生の制服のような感じですね。
塗装も連合クオリティで綺麗です。まぁ値段が高いのもありますが高いなりに良いものだと納得できます。
ボ○クスとかモエ○レとかはここら辺をよく見習ってくださいね・・・orz



FRKanuAisya_12



台座は恋の時はエネルギーというか気を放出!みたいな感じだったのですが愛紗は炎のような。
クリアパーツで綺麗にグラデーションがかかっています。多少造形は甘めですが全然問題なし。
台座への固定は左足だけではなく右足もうまく固定できるようになっていて、かなり安定感があります。



FRKanuAisya_13



服も光沢感がある塗装、メタリック塗装、マット塗装とうまく分けられていてメリハリがありますね。
塗り分けもとても綺麗です。前回のレビューがアレだったのでやたらと綺麗に見えるというか^^;



FRKanuAisya_14



袖の模様も綺麗。こう見ると髪の塗りは多少おとなしい感じもしますね。
ただ造形が良いのか全体として見た時に特に単調だとは感じませんが^^;



FRKanuAisya_15



マニキュアもしっかりと。まぁこのサイズくらいになると普通な表現でしょう。
1/8スケールくらいになると厳しいと思いますが1/6スケールだとどこも当然のように塗装されていますね。



FRKanuAisya_16



これ青龍偃月刀なんでしょうか?作中で触れていたか記憶にありません・・・orz
ちょっと気になったのでちょっと再プレイしてみましたが偃月刀や青龍偃月刀と何度も呼んでました^^;
造形もキッチリしていますしメタリック塗装の質感がとても良いです。



FRKanuAisya_17



最近よく撮っているようなローアングル^^;
パンツ・・・この時代はパンツはこんなデザインだったんだろうか・・・ポリエステルの存在すら知らなかった
のだから綿パンツか何かなんでしょうかね。こういうのが気になってしょうがない性質で・・・
そもそもゲームにそういう突っ込みを入れること自体が間違っているのかもしれませんがw



FRKanuAisya_18



キャストオフ。
このポーズ、この表情でスカートを履いていないととてもマヌケな感じがします^^;



FRKanuAisya_19



パンツの皺表現が。尻肉も少し見えてますね・・・
キャストオフ出来るものは細くなりすぎる傾向がありますがこれはそこまで違和感がないかと。
スケールが大きいとこういう点ではメリット大ですね。



FRKanuAisya_20



さりげなくおへそも。
はっきり言って太ももの表現が大変素晴らしい。絶妙な太さで凄く好み。
それにしても上にある二つのブツが目に入ってくる・・・



FRKanuAisya_21



というわけでフリーイング関羽こと愛紗でした~
多少値段が高いものの1/6スケールというサイズでこの造形、塗装なら全然問題ないですね。
買っておいて良かったと素直に思えるクオリティ。キャラ好きという色眼鏡が多少入ってはいますが^^;
見る楽しみという点ではポージング的に方向が限定されてしまいますがこれはしょうがないですね。
かなりのお気に入りフィギュアと相成りました。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/986-a8efdf36


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。