/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー シーエムズコーポレーション グッとくるフィギュアコレクション18 天枷美夏











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー シーエムズコーポレーション グッとくるフィギュアコレクション18 天枷美夏 

CMS_GCMinatsuA_00



シーエムズコーポレーションから発売されたフィギュアで 「D.C.II -ダ・カーポII-」 の天枷美夏
ノンスケールですが実測で156mmくらい。設定身長が151cmなので約1/9.5スケール。
値段も実売で3k切りですし特に期待もしていなかったので残念というほどでもないのですがデキとしては
プライズというかそれよりもちょっといいかもしれない・・・くらいの印象。撮影枚数も少な目となりました^^;


D.C.IIもゲーム的には曲芸商法でわんさか作品が出てくるのですがフィギュア化にはあまり恵まれておらず
コトブキヤのD.C.IIシリーズも4体まで出したところでストップしてしまっていますしね・・・
アニメ化しても特に動きもなかったのですがまさかシーエムズから発売されるとはとは。せめて1/8スケール
で発売してくれると嬉しかったです・・・なんだかなぁ。




CMS_GCMinatsuA_01

CMS_GCMinatsuA_02



4方向は必要ないだろうということで前後から^^;
台座はめちゃくちゃプライズ臭さの残るタイプですね・・・汎用タイプらしく何種類かの固定具が入っていて
自分でサイズを選ぶのですがどれもあまりフィット感もなく。まぁ軽く支えてやるだけで問題ないのですが。



CMS_GCMinatsuA_03



まぁこんなもんですよね^^; 特に塗りが良いわけでもなく造形的に驚くところもなく。値段相応でしょうか。
首から下の肌色はそう文句がないのですが顔の肌色が土色っぽいというか生気のない色で・・・orz
ライティングのおかげでだいぶマシに見えるようにしましたが、実際に見ると残念な感じなのです。



CMS_GCMinatsuA_04



ここだけ見るとそう悪くなさそうな感じもしますね。靴紐の塗り分けなんかは残念感がありますが^^;



CMS_GCMinatsuA_05



ちょっとローアングル。
お世辞にも良いとはいえないおパンツの塗装。かなり雑な感じです。



CMS_GCMinatsuA_06



首と頭部がボールジョイント的接続なのでマフラーを外してやることが可能。
撮影時に色移り防止フィルムを外しただけなのですが早速肩の辺りに色移りしてますね^^;
撮影はしていませんが背中にも少し色移りしていました。



CMS_GCMinatsuA_07



帽子も別パーツなので外すことが出来ます。外すとダボがあるのでそこに別パーツの髪をはめる、と。
髪の造形もダルい感じで塗装も暗い感じなのですがアイプリだけはシャキッとした感じなのが^^;



CMS_GCMinatsuA_08



コトブキヤの由夢と並べて撮りたかったのですが見当たらなかったので、大きさ比較にブランネージュを。
平均的な1/8サイズと並べてこの差。同スケールに見ようと思えば見えなくもない感じですかね。
小学生と大人みたいな感じになってしまいますが。由夢と並べると違和感があると思います。


ということで簡易的ですがシーエムズ美夏のレビューでした。
値段相応(まだ高い気はしますが・・・)なデキですがまぁこんなものでしょう、と。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/988-1d79b1e5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。