/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

車が故障しただのPCが故障しただのMMDで遊びまくってただの、届いたものを放置して過ごしていたわけですが
ちょっと帰省することになったのでその前に到着品などを一気に・・・


最近の到着・購入品


111012_01


「アルター ストライクウィッチーズ2 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」
「アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 制服Ver.」

アルターだから全買いというのはなくなってもシリーズものは相変わらず多く・・・
1ヶ月半分なのでもちろん残りは続きで。



[ 2011/10/12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PC新調&車故障 

こんにちは、こんばんは。


4年前に購入したPCが寿命とまではいかないもののGPUの異常発熱するようになってきて
(平均96度・負荷時110度~)負荷がかかりすぎると強制終了してしまい不快になりはじめ・・・
まぁほぼ毎日電源入れっぱなしで4年使えたんだからしょうがないともいえるんだけども。

当初はGPUだけ交換しようかなと思ったものの Core 2 Duo + メモリ2GB も今となっては流石にと思い
良い機会だしということで結局は面倒になって買い替えることに。まぁもう到着しているわけですが^^;
これでまた5年近く保ってくれればいいんだけどなぁと淡い期待を。


あと久々に車でちょっとお出かけしてみたら走行中にファンベルトが切れて路上に緊急停止orz
普通の車だったら意地で何とかしたかもだけどロータリーでこれはヤバいので人様の迷惑を顧みず
路駐してJAF呼び出し→自宅までレッカーということに・・・


というわけで寒いお財布が更にお寒く。ベルトも買って交換作業しないとと運が悪いのやら何なのやら。


以下、備忘録

DOS PARA - Prime Galleria DXT

CPU:インテル Core i7 2600 (クアッドコア/定格3.40GHz/TB時最大3.80GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応)
マザーボード:インテル H67 Express チップセット(不具合対策済み B3 Stepping チップセット)
メモリ:16GB DDR3 SDRAM (PC3-10600/4GBx4/デュアルチャネル)
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, D-Sub 15 x1)
サウンド:ONKYO SE-200PCI (旧PCから移植)
ハードディスク:128GB SSD (SATA6GB/s対応)・2TB HDD (SATA6GB/s対応)・2TB HDD (旧PCから移植)
電源:750W
OS:Windows7 Professional (64bit)


流石に動作が軽くなったかな。ぶっちゃけブラウジングメインたまにRAW現像くらいしかPCではしないので
無駄に性能が高いような気もするけど5年後にはいまいちなスペックになってるはず・・・多分・・・
ウチにある3D系ソフトだとMMDくらいしかないけど久々に試したらサクサク動いて楽しかったり。









[ 2011/09/16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記 

最近の到着・購入品


110831_01


「アルター Fate/stay night セイバー Summer Ver.」
「アルター Fate/stay night 遠坂凛 Summer Ver.」

あみあみで購入する分が減っても他が多いと無意味だよなぁと今更ながらに感じたりもしなくもない
とりあえず今月購入分。多少減ったけど枚数は多いので残りは続きにて。



[ 2011/08/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月雑感 

7月の購入品に関する考察。

フィギュア 14
アクションフィギュア類 13
フィギュア関連合わせて浪費した額は133,270円。ドール関連112,930円。他趣味購入品48,279円。
予約を絞り始めた結果が徐々に出始めたような・・・?額的にはあまり変化していない気もするけど・・・
7月はドルパでちょっと使ってした影響も大きいかな。フィギュアは今後ある程度絞った購入をしていけば
安定期に・・・入れる・・・はず・・・処分もある程度進んだので部屋スペースにも若干の余裕が。
今年は航空祭もないし第一希望レンズだった50-500mmは後回しにすることでうまくやっていくことに。


続きでアクセス解析を。



[ 2011/08/06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記 

最近の到着・購入品


110803_01


「アルター シャイニング・ウィンド ホウメイ」

ちょ~っとイメージと違う感じなんだけど、やっとホウメイ。
7月購入分なので枚数がちょっと多めにつき残りは続きにて・・・



[ 2011/08/04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

御礼&雑記 

御礼


ほいほい書いちゃうんだ さん
 「神奈川ドール野外撮影 in 開成町」の記事紹介ありがとうございます。
   紫陽花は位置が高いのが多く大きいので結構難しかったです^^;

foo-bar-baz さん
よつばとフィギュア さん
 「ちょっと京都まで 天使の里編」の記事紹介ありがとうございます。
   spaさん達が行かれたような旅館も良さそうですねぇ。
   あさひわさんはフィギュアを沢山撮影されていて羨ましい・・・自分もスペースが欲しい・・・デス・・・





雑記


最近の到着・購入品


110706_01


「アルター けいおん! 田井中律」
「ホビージャパン誌上限定 アルター 百花繚乱 後藤又兵衛」

久しぶりに撮ったので結構溜まってしまって・・・
百花繚乱はあとはグツグツさんか・・・



[ 2011/07/06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

6月雑感  

6月の購入品に関する考察。

フィギュア 12
アクションフィギュア類 26
フィギュア関連合わせて浪費した額は181,169円。ドール関連179,825円。他趣味購入品150,585円。
先月購入ラッシュかなと思いつつ今月のほうがラッシュじゃないかという・・・
スケール購入数変わらずアクション系は倍に増えたみたいな・・・ドール系もバカにならず
飛行機模型もちょくちょく買ってしまったなと過ぎてから思うもののときすでに遅し。
フィギュアも延期分含め6月よりかは7月のほうが多いんだけどドールとその他を抑えて何とかやり過ごそう・・・
ほんと8月になるまで好転しない感じになっちゃってシグマ50-500mmを買える日は何時になるのか^^;


続きでアクセス解析を。



[ 2011/07/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

御礼&5月雑感 

御礼

foo-bar-baz さん
ほいほい書いちゃうんだ さん

「リハビリ撮影 グリフォン 1/8 八雲紫」の記事紹介ありがとうございます。
やっと撮影スペースを若干とれるようになったので徐々に撮っていきたいですね~




5月の購入品に関する考察。

フィギュア 12
アクションフィギュア類 13
フィギュア関連合わせて浪費した額は129,955円。ドール関連43,990円。他趣味購入品58,417円。
相変わらず購入ラッシュかなぁ・・・6月発売品を購入し終えればついにペースダウン。
予約数も少し減り始めて8月からは今の半分位の予定。そこからやっとレンズやドール衣装に回せそう。
部屋整理も兼ねた処分も少しづつしたりと事は好転し始めた・・・のかな。


続きでアクセス解析を。



[ 2011/06/04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記 

部屋整理という名目で最近はそこまで要らない物という目標を決めガシガシと
色々と処分していたりするあさりんです。
増える量のほうが多いんじゃないかという勢いなので中々進みませんが少しでも、と。
レビューのための撮影スペースくらいは確保したいなぁということで。

到着品を撮るのも四苦八苦状態ですがこのブログ自体が買い物記録が第一目標なので
倉庫番のごとく荷物を引っ張ったり押したりみたいな感じでどうにか撮影・・・(;´Д`)




最近の到着・購入品


110529_01


「アルター とある科学の超電磁砲 初春飾利」
「アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー」

最近のアルターはデカいかコンパクトかな両極端過ぎる・・・気がする・・・



[ 2011/05/29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

4月雑感 

4月の購入品に関する考察。

フィギュア 14
アクションフィギュア類 7
フィギュア関連合わせて浪費した額は126,680円。ドール関連19,975円。他趣味購入品92,023円。
3月発売品が多かったので年度末だからかフィギュア関係がちょっと多かった印象。
固定フィギュアは予約数も減ってきているので今後は安定して他の買い物ができるかな・・・
地震の影響で部屋整理が滞り気味だけど徐々に片付いてきているのでもう少しがんばるぞ、と。
季節柄お出かけが楽しくなるので外での撮影ももう少し増やしたいところ。


続きでアクセス解析を。



[ 2011/05/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
